プロが教えるわが家の防犯対策術!

23日に、年賀状早出しキャンペーン用紙を一番上にしてゴムでしばった年賀状を出しましたが、知人から既に届いたという連絡がありました。
一応、郵便局には抗議すべきでしょうか?
数日前にそんなニュースが流れていましたが、まさか私もなんて

A 回答 (4件)

私の経験談ですが、転居のために転送の届けを、郵便局に出しておきました。

なのに引越しの当日、来ないはずの局員が配達にきました。それもクレジットカードの明細書などでした。苦情の電話をしたところ、対応は最悪で、電話相手の女性は「私が配達したんじゃないから」って言っていました。また、隣近所の郵便物を家の郵便受けに全部突っ込まれた事があります。そのときは直接、苦情を言いに行ったのですが、「ああそうでしたか」と反省の言葉も無く、私は担当者を変えてくれと、お願いしたのですが、「それは出来ない」とラチがあきませんでした。3年ほど前の話です。

民営化で変わったかもしれませんが、体質にそんなに変わりは無いと思います。抗議しても「あそうだった」で終わると思います。でも、抗議したほうが良いと思います。貴方の健康のためにも、ココで悶悶としてないで、ガンガンと苦情を言ってスッキリしましょう。郵便局の為にもなることですから。がんばれ!
    • 0

ごめんなさいと言ってほしければ抗議すればいいでしょうけど、、、

再回収して正月に再配布はしてもらえないでしょう。
抗議してもその程度のミスは起こりえます。
    • 0

私なら。

「おいおい鳥が来年の犬に食われてるぞ。いいのか?」

くらいの電話は入れますね。
人間ミスは付き物です。
この程度、怒ったところで意味ありません。
    • 0

抗議の意味もあるでしょうが、さらなる配送ミスの防止にもつながりますので郵便局に報告すべきでしょう。

一応確認しておきますが、使用したのは郵便局で売られている年賀はがきですよね?
(もしくは自分で切手の下に「年賀」の文字を書き入れたはがき)

この回答への補足

誤配送されたのは、郵便局で買ったインクジェット用年賀はがき60枚のうちの1枚です。

訂正ですが、応募用紙は「ご購入キャンペーン」(年賀状50枚以上の購入が対象)のでした。

• 0