プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誕生日にダイヤの指輪を買ってあげたいと彼が言ってくれまして、ホワイトゴールドでダイヤがついた、シンプルなデザインのものがいいなと思っています。

そこでネックレスとのコーディネートについてお聞きしたいのです。(ピアスはしないので)以前、付き合い始めてすぐに、ティファニーのシルバーで小さなダイヤがついたネックレスを貰いました。大切にしていて、よくつけています。

誕生日にもらう予定の指輪は毎日つけていたいのですが、ホワイトゴールドの指輪とシルバーのネックレスは一緒につけてはダメですよね?合いませんよね?指輪は今までほとんどしてこなかったので、そのあたりよく分かりません。教えて頂けると嬉しいです。
(年齢が関係あるのか分かりませんが、参考までに年齢は22歳です。)

A 回答 (2件)

こんにちは☆

百貨店内のジュエリーショップの販売員をやってます(^^♪
素材の違うアクセをあわせていいのかなっていう疑問、結構たくさんの方がおっしゃいますよ!
でもそんなに気にされることないと思います。
私もリングはシルバー、ネックレスはホワイトゴールドにピンクゴールドのチャームをつけて…と、素材はばらばらです(笑)
でも雰囲気が似ているものをつけているので、見た感じでのばらばら感はありません。
むしろお客様にはご好評いただいてます☆
あまり色味にこだわりすぎないほうが、他のアクセをさらに合わせる時や、洋服の色なんかも気にせずいられます。

プレゼントにもらうものなら、きっとひと時も離れたくなくなっちゃうと思いますし☆
ご参考までに☆
    • 0
この回答へのお礼

ジュエリーの販売員さんですか!有り難うございます。
けっこう気になりますね、組み合わせは。
なるほど、雰囲気が似ているものなら大丈夫なんですね!
指輪は頂いたらとても大切にしたいと思っているので、毎日つけると
思います。

ダイヤの指輪いいですね~^^

私だったら、つけてしまいますね・・・
むしろ、デザインの方を気にするかな~

思いいれのあるものですし。
シルバー、プラチナ、ホワイトゴールドなどはごっちゃにしてしまいます。
指輪とネックレスですし、いいかなっと・・・
ネックレスの2連付けとかだと合わせるかもしれませんがね。

おしゃれさんの意見ではないので、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
毎日つけたいので、小さなハート型のダイヤがついているシンプルなものがいいなと思っています。
イエローゴールドでなければ、シルバーとの組み合わせは大丈夫でしょうかね?