【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

あるとき一回だけ見たアニメのオープニングなのですが、
それがなんというアニメか解らなくてすごく気になっています。

オープニングの内容は、
時代は江戸時代(?)で、主人公が女の人らしく、そのムービーには
かなりその女の人が出てきていました。
その女の人は18歳くらいで、普通?の着物を着ていて、髪を上に結っていたと思います。
そして、サビの戦闘のシーンに漢字がたくさん出てきていました。
サビの部分でなくとも漢字は出ていたかもしれません。
その他の人物は、20~30歳くらいの男の人が居たのを覚えています。

かなりうろ覚えですみません!
では、乱文ですがよろしければご回答お願いいたします!!

A 回答 (3件)

サムライチャンプルーかな?


最近のアニメならそれしかない。
    • good
    • 0

「サムライ・チャンプルー」キャラクターの一覧が分かり易いのはこちら↓


http://www.fujitv.co.jp/b_hp/samurai/chara_samur …


公式HPはこちら↓
http://www.samuraichamploo.com/

公式HPはとても「らしい」つくりなのですが、分かり難いなぁ・・・(私見です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ほんとうに有難う御座います!
かなりの高確率でこのアニメだと思います!
残念ながらアニメの放送は終わってしまったみたいですが、
ずっと気になっていたのでスッキリしました!!
DVD、レンタル出来たら借りて見てみますね!
では、本当に有難う御座いましたm(__)m!!

お礼日時:2006/01/01 22:41

 僕も、「サムライ・チャンプルー」だと思います。



 レンタルDVD屋へいけば、たいていおいてあると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!