プロが教えるわが家の防犯対策術!

メモリ増設しようと思い、(256を512へ)マニュアルを見ると、DDR SDRAM DIMMタイプのメモリを使え、と書いてあり、PK-UG-M041を指定してありますが、どこを探しても、ありません。バッファローなどの適合表を見ても、型が古いのか、見当たりません。
このパソコンを使っている方は、どうやってメモリ増設しておられるのでしょうか?
探し方を教えていただければ、ありがたく思います。
よろしくお願いします。(メモリのメーカーには、こだわりません。 増設できればなんでもいいです。)

A 回答 (3件)

VL570/5って、VL550/5Dのエイデンモデルのようですので、下記参照。



http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/detail.p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは知りませんでした。 すっごいうれしいです。
本当にありがとうございました。
その線で探してみます!

お礼日時:2006/01/03 08:31

 メーカーのデータベースには、VL570/5という型番はないようです。


 一番古いものがVL570/6Dですが、それだとPC2100(DDR-266)ですね。
 型番をもう一度確認されると良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。 メーカーで調べても出てこないんですよ。 でも、たぶん、おっしゃる品番だと思います。 ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/03 08:44

DDR SDRAMというと、PC2100,PC2700,PC3200というものになります。


他の呼び方としてはDDR266,DDR333,DDR400。

古いPCのようなので、PC2100 or DDR266辺りでしょうか。
私も昨年の秋にDDR266を買おうとしましたが、DDR266は店頭にありませんでした。
私は場合はDDR400まで対応していたので、DDR266とDDR400を混ぜて使っています。

販売店に行ってダメ元で聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 どうやらPC2100(DDR266)のようですね。 量販店には多分置いていないと思うので、日本橋の(大阪なもので)裏通りの店を片っ端から当たってみます。 回答、参考になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/01/03 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!