プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はP902iを買いたいと思っています。

しかし、現在使っているN506iの便利な機能がなくなるのは残念です。もちろんPの良さを手に入れたいために変えたいのですが。

Nの良さは、以前に入力した文字を記憶しているため、操作を間違って全部消してしまったりした長文も頭文字を打てばそれにそってすいすい最後まで再現できることです。

絵文字や記号も「i」ボタンで簡単に呼び出せます。また数字を打ちたい時も、「かな」から「数字」へ入力モードを変えなくても「かな」入力字に簡単に数字に変換できます。例えば、5を打ちたい時は5を押し変換を十字キーの↑で変換すれば最初に出てきます。

メールを返信する場合、受信メールを見ながら返信できる参照返信機能はとても便利です。

このような機能はPでも出来るのでしょうか?
「参照返信」
「かな入力時の簡単な数字変換」
「ワンタッチの絵文字呼び出し」
「文字入力の記憶」

A 回答 (5件)

こんばんは。

私はN505isからP902iに買い換えました。Bluetoothが魅力的だったもので。 #1の方はNとPは文字変換のソフトが同じだといっていますが、それは前のモデルまでで、P902iからはまったく新しい文字変換のソフトを使用しています。 はっきり言ってNの100倍は使いやすいし、文字も使えば使うほど入力が楽になります。 N505isのときは、何回しごとと入力しても必ず私事となりいらいらしていました。 ですが、Pは頭がいいので満足しています。

メインはBluetoothでこれがあるおかげでハンズフリーが使えて便利ですよ。 電池の持ち時間も思ったほど短くないし。

買い換えるのをお勧めします
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

「参照返信」って、画面上部で受信したメールを見ながら画面下部でメールが書ける…ってやつですよね?もちろんできますよ。

下記のURLも参考にどうぞ。

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_ …
    • 0
この回答へのお礼

現在P90X及びN90Xシリーズは、機器のハード面の開発を松下が、搭載されているソフト面の開発をNECがそれぞれ分担して開発しています。

外観デザインは、それぞれのメーカーの特色を出したものになっていますが、使い勝手は殆ど同じです。

従来のPシリーズを使い慣れた人にとっては、同じPシリーズでも、使い方が全く違っていて(Nシリーズと同じ使い方になった)慣れるまでが結構大変です。

今回は逆のパターンなので、このあたりの問題も無く、ほぼ今までどおりって感じですのでご安心を!
    • 0
この回答へのお礼

私も、NからPにかえました!!

------以前に入力した文字を記憶しているため、操作を間違って全部消してしまったりした長文も頭文字を打てばそれにそってすいすい最後まで再現できることです。
  できますよ(*^-^*)
数字もできます。
絵文字呼び出しも、iボタンから、選択できます。連続入力ができるので、絵文字を続けて打つときとか、かなり楽です!!
[参照返信]??[引用返信]のことでしょうか?もちろんできますよ。
参考になれば、うれしいです。言葉足らずで、理解しづらかったら、ごめんなさい。
ご検討くださいね。
    • 0
この回答へのお礼

PとNはソフトが同一なので問題ないのでは?

ちなみに、文字入力のしやすさにおいて、高く評価されているのは、SOとSHです。
私は、Pに失望して、SHに換えました。長くNに慣れているのであれば、Pで違和感はないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼