プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三十路を目前にして最近オナラをよくするようになったなと思うのですが、何か原因があるんでしょうか?
子供の頃に親父を見ててよくやっているのを見ていて、まさか自分もそうなるとは・・・

オナラがよく出る原因や何か解決法とかありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

人間の賞味期限・・・・自然の中で自然に生きられる寿命・・・は20年から30年程度なので、そろそろ期限切れ(~_~;)なんです。

それ以降は人類の知恵で微生物と共存して生きてゆく必要があります。
消化器官内には普通は1キロもの微生物が住み着いており、人体に役に立つ微生物と、害する微生物が敵対しあっているのです。

で、其の戦争状態や変化の過程でガスが出るのです。
直ぐに援軍を送りましょう。

色々な方法が有るのです、生活状態や食物や運動などなど色々な方法があります。

とりあえず・・・・なら、
毎日ヨーグルトや納豆とかサプリでの微生物とか飲料で微生物の入っていることを謳っている製品がありますが、それらを沢山摂取してみることは役に立ちます。
    • 0
この回答へのお礼

納豆が食べれたらいいのですが、典型的な関西人で納豆苦手なんですよね。
毎日ヨーグルトは取ってますが、程度な運動は無いですね…。
回答ありがとうございました。

こんにちは。

男性は普通そうですよ。

原因は、おそらく体温の低下による腸内環境の変化です。
若い頃に比べると筋肉の量が減ってきますので、基礎代謝という普段作る熱量その物が下がってしまうのです。

逆にいうと、筋肉を維持するトレーニング、食生活で多少は改善の余地がありますが、本質的に防止する事は不可能です。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり年なんですね(笑)
老いには逆らえないようですね。
回答ありがとうございました。