アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、目の下の“くま”について悩んでます。毎日のように目の下が黒くなるんです。ちゃんと睡眠もとってるはずなのに、どうしても出来てしまいます、どなたか予防法や対策について知っていたら教えてください。おねがいしまーす。

A 回答 (6件)

こんにちは。

私もクマを飼ってます。(笑)
雑誌に載っていましたが、クマには 1.血行不良 2.色素沈着・しみ 
3.ちりめんじわによる影の仕業によるもの・・・があるらしいです。

対策としては1.顔や体のマッサージ 2.日焼け予防・美白ケア 3.小じわ対策

私は片目ずつ1と2っぽいので家庭でできるマッサージ器具を使用したり、目元
専用の美容液(まだこれだ!というものには出会ってません)を惜しみなく使って
います。エステにも通っていますが、クマに関してはいまいちです。

肩こりがひどいのですが、鍼の先生に首筋から頭への血液の流れも悪くなってるか
らシャワーだけでなくきちんと湯船に浸かって体を冷やさないようにと言われたの
で守っています。

あと、色素沈着には食事やサプリメントでビタミンCを多めに摂ると私の場合
効果が出ましたよ。お互い頑張りましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。スゴクくまについて詳しくてビックリしました!!結構ビタミンCは取ってるつもりなんですが、ストレス貯めないように、健康に気を使って過ごしたいと思います。

私も一度くまの気になる時がありました。

私の場合はシャワーのみの入浴等、血行不良でした。もし、血行不良対策でも改善がみられない場合はコンシーラー等のクマ隠しメイクやファンデーションも有効だと思います。
その他、顔の日焼けやこする等の摩擦、アイメイクが落としきれていない場合や、熱めのお湯での洗顔、洗顔時に強く洗うなどもクマの原因だそうです。悪化しないようにもこれらに気をつけると良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり血行不良かな?コンシーラーも確かに有効ですよね、試してみました;私しもやけになりやすいし、というか目の下だけ異様に肌が白いんで目立つみたいです。

私も小さい時から目のまわりに濃いくまがあります。

このくまはよく眠っても、血行をよくしても消えません。tsuyo-714も同じだと思うのですが。
 2人の姉にも同じようにあるので、昔、父が心配をして知り合いのお医者さんに聞きに行ったことがあります。
 お医者さん曰く目が大きいと目の周りの皮膚に負担がかかり人よりくまが目立つということでした。
 そういえば、外国の方(たとえば、アンネの日記のアンネとか)はくまのある人がいるなと思い納得しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに頬っぺたは結構赤いんですが、目の下だけはかなり白いんですよね~嫌になっちゃいます。もう、これは化粧の技術でカバーしかないですよね。

リンパマッサージが効くと思います。

あるある大辞典でやってた顔のマッサージをやって、くまが目立たなくなったことがあります。
美容とか、健康関係のもので、効いた!と実感できたの初めてだったので、試してみてください。

URLって書いていいのかよく解らないので、回数の方を・・・
番組HPに詳しく書いてあります。
発掘!あるある大事典 第236回『マッサージ2』
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返事が遅くなってすみません;リンパマッサージですか・・・一回やってみました!いいですね!!何か気持ちくまが薄らいだみたいです♪でも、続けるのを忘れてしまう・・・

私も最近までくまがひどくて困ってました。

寝てもなおらないし化粧品でもだめで・・・
が、最近、お風呂に入ったときに冷水シャワーを顔にあてていたら、なおってきた感じがします。お風呂であたたまったあとに30秒か1分か、そのくらいですが。
yura_yさんがかかれてるように、血行をよくするとくまがなおる、ということかもしれません。
ちなみに冷水シャワーは顔だけでなく全身にもしてます。
(体調とか、肌の調子をよくするためです。全体で3分くらい)
あと、一度フェイシャルマッサージに行ったときに、ちょっと治ったかんじがしました。(それは一時的でしたが)
ご参考までに・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!返事遅くなってすみません!血行を良くするですか・・・頑張ってみたいと思います。

睡眠不足だけでなく、血行が悪いとくまが出来やすいと聞いたことがありますが・・・。

洗顔前や後に蒸しタオルを使ってみたり、マッサージなどをしてみたらいかがでしょうか。
役に立たない回答でごめんなさい^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返事遅くなってごめんなさい!全然参考になりましたよ。蒸しタオル気持ちよさそう~♪血行不良を改善させたいと思います!