アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしには3年付き合ってる彼氏がいました。でも、3週間くらい前に突然逃げられました。実は、結婚前なのに同棲してました。1年くらいです。そろそろ結婚の話が親との間でも出てきていたころなのに、ある金曜日の朝、突然、「今日は友だちが泊まりにくるから朝まで外で時間つぶしてくれん?」って言われました。それで私も友だちの家に遊びに行って、土曜日の昼ごろ帰ると……からっぽでした!夜逃げみたいなもんですよ!

それから連絡はしても無視され、残ってる荷物をどうするかとか携帯を変えたとかいう連絡だけです。はっきり、別れるとは言われてなくて「距離をおきたい」って言われました。距離を置いてから元に戻れたカップルっているんですか?時間があけばあくほど彼の気持ちも離れていきそうでたえられません!

彼を取り戻すためのアドバイスをください!

A 回答 (7件)

なんか彼氏酷いですね^^;


取り戻すと言ってもねぇ~、捨てられたんじぁないのかな?
あなたの気持ちが良く分かりません。
そのうち時間が解決してくれるでしょう^^
    • good
    • 1

彼はもう戻ってこないと思います。


質問者様のお怒りはよく分かりますが
今の文章を読む限り彼は逃げ通すような気がして
なりません。結婚前だったから尚更、
悔しいのは分かりますが、こういう逃げ方する
人だったら結婚式当日に逃げ出す可能性もあります。
もう追わないで彼は諦めて新しい人を見つけて下さい。
そう簡単に諦められない気持ちはわかるのですが
こういう逃げ方の場合戻ってきたとかあまり
聞かないので。
    • good
    • 0

客観的に見て修復の余地は無いように思うのですけど。


よほど結婚したくなかったか、事件に巻き込まれて逃げたか。普通、荷物まとめて行方くらますなんてことないと思います。

忘れるのが現実的ではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>忘れるのが現実的ではないでしょうか。

恋愛は感情的でも、結婚は現実的なんですよね。向こうも現実的に考えた結果だったんでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/07 16:34

彼が戻ってきたとして、どうされるつもりですか?


前と同じような生活を望んでいるのでしょうか、それとも結婚するつもりですか?
質問者様には、ある日突然の出来事ですが、彼にとっては事前に計画を練っての事ですね。
二人の間の気持ちの差が開いているのを感じるのは、他ならぬ質問者様ではないですか。

きちんとした話合いをしたいのでしたら、聞きたい内容を箇条書きにして渡すのが良いでしょう。
冷静に別れを切り出しても離れられないと思ったから、彼はこんな実力行使をしたのだと思いますよ。
もしも質問者様に彼が借金などしてれば、けじめはつけなければなりません。
しかし、ただ未練があるから戻ってきて欲しいと考えるならば彼の言うとおり距離を置き時間(彼が待てという時)まで待ってみるのも効果あるかもしれません。
距離を置いた後に復縁できたカップルがいるのか、どうかが問題ではなく、これからの二人がどうして行くのかの方が重要ですよね。
別れるのが嫌なら、どうしてそれほど嫌なのか、そして会えない間に彼が質問者様にどう変わって欲しいのかを確かめるべきと思います。
憶測混じりの回答です。的外れでしたら、すいません。
    • good
    • 1

一緒に住んではいませんでしたが


結婚しようといわれてた人に失踪されたことがあります。

彼の場合はややこしいお仕事とかしていたので
ほんとうに消されちゃったのかもしれないし真実は明らかではありません。
新聞沙汰になる事件に係わってたりもしましたから
その住所を頼って、探しに行こうかと思ったこともありました。

でも・・・
はたと思ったんですよね。

彼が見つかるか見つからないかはたいした問題じゃない。
少なくとも

自分の前から消えたい

と思っている人を捕まえたところでいいことないって。
それでもほんとうに乗り越えて次の恋をするまでには2年かかりました。
今、自分のところに戻ってきたとしても

「これからあう人のことは捨てちゃダメだよ。
しっかり生きていってください!」

と背中を押してさよならするでしょう。
ここ一番で消える人は、自分が辛いときにも矢面に立ってくれない
縁がない人です。

残ってる荷物なんかごみの日に出しちゃえって感じです。
それだけ女にショックを与える去り方をしながら
距離を置きたいとかいって変に気を持たせるような人は
旗色が悪くなったとき、都合のいいこといって舞い戻る可能性があります。

今のあなたならむしろそれを望んじゃうかもしれないけど
こんな男といても後々いいことはありません。

悔しいのは判りますが結婚前に醜態をさらしてくれたのが不幸中の幸いです。
    • good
    • 2

長い間(半年くらい)距離をおいて元に戻ったカップルも実際います。


今、どちらにするかの選択はあなたが出来ると思います。
彼は本当に縁を切りたいのなら「携帯を変えた」なんていう連絡はしませんよ。

No.5さんが書かれているように忘れるのも1つです。
そして元サヤに戻るのも1つです。

もし元に戻りたければ、「距離を置きたい」という彼の言葉をそのまま受け、こちらからは一切連絡しないことです。
一応半年は覚悟しておきましょう。
こういう人は、こちらの態度を冷たくして放っておけばおくほど、あなたの存在の大きさにその内気付きますよ。
折角だから、彼と距離を置く間にあなたも色々な男性を見てみましょう。
他の人と付き合うとかいうのではなく、結婚前の社会勉強だと思って色んな男性と話したりする機会を持ちましょう。
そうすれば、彼を冷静に見ることができる目も養えるでしょう。
そうこうしている内に、彼のほうから連絡が来ると思いますよ。

でもね、No.5さんが書かれている通り、
「ここ一番で消える人は、自分が辛いときにも矢面に立ってくれない」
というのも事実です。
あなたは彼に守られることを一切期待せず、彼の母親になったような気持ちで彼を見守りつづけることができるかどうか…それもよく考え合わせて、この先の道をあなた自身がしっかり選択して下さい。
    • good
    • 1

こんばんは。


質問者さんと状況は少し異なりますが、つい最近彼氏に逃げられた人間です。
私のばあい、2年付き合い、同棲こそしていませんでしたが一応結婚の話が出てました。
でも、彼本人は結婚する気があまりなく、周りから(そして私から)外堀を埋められる形で結婚を決めたようなものでした。
私としては、外堀さえ埋めてしまえばあと私一人でも結婚の準備くらいなんとかなる…と思ったのですが、どうしても彼の協力を得ないと進まないこともある。
だけど、彼はまったくと言っていいほど消極的な態度…私もどうしたらいいのかよくわからなくなりましたし彼も次第に嫌気がさしてきたのでしょう。
遂に爆発したのか、音信不通になりました。まる1ヶ月になります。
(一応、仕事には出てるのでしょうが…仕事先にまで押しかけたらますます悪化します…仕事人間なので)
別れるにしてもこのままうやむやはイヤなので、留守電に「最後の話し合いをしてください」と呼びかけはいるのですが、何の応答もなし。
結婚がらみでこじれると、もう結末は悲惨なものなんですね。。
私の場合、「もしかしたらこういう結末もあるかも…」と思っていたので、多少の覚悟はありましたが。
それでも1ヶ月ちょっと前までは仲良く食事をしていたのでこんなにあっさり終わるなんて…という気持ちもありますが、
恋人同士にとっては1ヶ月ちょっと前なんてもう充分に「昔のこと」だと思い知らされましたね…
結局私は彼をあきらめることにしました。ここで無理してモトサヤにおさまったところで結婚した後々「あの時やっぱり結婚しなきゃよかったんだ」と蒸し返されるのもイヤですよね?
(まだそう決心して間もないので別れる実感が沸いてきませんが…^^;)
質問者さんのケースも同様に当てはまるかとは言い切れませんが、男の人はいったん決めたらてこでも動かないところがあるので、結婚前に本性が分かったということでひいてみた方がよいのでは…と思いました。
偉そうにすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんとした話し合いもさせてもらいないっていうのが諦めきれないこととか別れた実感がないことにつながるんですよね。辛いですね。私も早く前向きに考えるようにがんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/07 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A