アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「・毎年高視聴率を誇る箱根駅伝は、どんなレベルの大会でしょう?」
と学校の先生に聞かれたのですが・・もうどういう意味かも分からなくって。どなたか教えていただけませんか?(;+;)?
なるべく早くに知りたいのですが。。お願いします!!!

A 回答 (4件)

#1です。

>サイトを読んでい思ったのですが、相談させて下さい。この「レベル」とは「出場資格」のことだと思いますか??
大会の質のことです。此れは地方の大会ですが、日本の大学の最高の大会と考えてもらっても構いません。それは選手の出身高校を見ればわかリます。陸上王国の高校出の選手ばかりです。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました☆
ワザワザどうもありがとうございます♪助かりました(・・)
色々と参考になりました☆

大会のレベルとは大会の程度と解釈させて頂ければ…

いち早く日本テレビが完全中継を始めたので、今や正月の国民的行事となっていますが、箱根駅伝はあくまで主催は関東学連の関東地区の駅伝大会に過ぎません。大会のレベルとしては11月頃に行われる全日本大学駅伝の方が上の大会です。

箱根の方が伝統は長いですし、全日本は箱根の前哨戦と位置づけて出場する大学も多いですから(関東地区はほとんどそうだと思います…)実質的には箱根の方が上のように見られてしまってますが…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそう解釈しましたょ♪♪
参考にさせていただきました☆☆☆これからもよろしくお願いいたします♪(^_^)♪

質問がビミョーですね。

先生が欲しい答えは何か?っていうことですね。

箱根駅伝は、将来のオリンピックに出るようなマラソン選手になるワンステップにもなります。
正月の国民的行事にもなり、出場する人達の多くは、中学・高校生のころから箱根で走る自分の姿を描いています。箱根こそ檜舞台であり、箱根に出たいがために関東の大学をめざし、ひたすら箱根駅伝への出場に向かってトレーニングしています。

箱根駅伝で活躍すれば、ある意味スターですから、学生ランナーにとっては、一つの到達点、目標だと思います。

どんなレベルかといえば、学生ランナーにとっての最高峰の大会だと思います。(卒業してマラソンを続ける人は実業団の大会に出場と言うことになります。)
    • 0
この回答へのお礼

・学生ランナーにとっての最高峰の大会・
ここの部分をレオポートにのせてしまいました☆☆
本当にどうもありがとうございます。助かりました(・v・)

このサイトでどうぞ。

参考URL:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/athletic/eki …

この回答への補足

サイトを読んでい思ったのですが、相談させて下さい。この「レベル」とは「出場資格」のことだと思いますか??

• 0
この回答へのお礼

助かりました☆どうもありがとうございます♪