アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お見合いパーティーで、男性のほうから話しかけて来てくれましたが、嫌ではなかったが、正直あまりタイプじゃなかったので、最初はあまり気に入っていませんでした。
だけど、少し経ってその人がくしゃみをしたのですが、そのくしゃみが可愛くて(男性なのに「クシュ」って感じのくしゃみ)、最終投票でこの人のことを書きました。そして、カップルになりました・・・。
可愛いくしゃみでなかったら、この人のことは書きませんでした。
「どこが良かった?」と聞かれても、「くしゃみが可愛くて」などとは言えず・・・。

こんな私って変ですか?
なお、今までには、こんなことは一度もありませんでしたので、特に可愛いくしゃみが好きというわけではありませんが・・・。

A 回答 (8件)

私は彼にどこがよかったのか聞いたとき、

「ボケがよかった」っと言われました。
はぁ???私はボケた覚えなし。
納得できなかったので詳細を聞くと、私の天然発言が心に響いたとのこと・・・。
私は天然なのか??

まぁそんなことがきっかけになっちゃうのですよ。

くしゃみがかわいくてっていうのも十分な理由ですよ^^
まったくもって変じゃないと思います。
    • 0

もちろん、変ではありません。

相手を好きな理由が、理屈で説明できない理由であるほど、恋愛精度が高いという説もあります。
柴門ふみ氏も「彼は顔もスタイルも好みじゃないのに、なんで好きになっちゃったの?!」みたいなほうが恋愛精度が高い、といったようなことを著作で書いてました。
いい!と思う理由がマニアックなほうが、愛が深いような気がしません?
人間に限らず、映画や音楽でも。

「顔がいいから」や「お金持ちだから」という明確な理由でない。つまり計算でなく、本能で彼を気に入ったということ。しかも彼もあなたを気に入っている。大変ロマンチックで結構です。

あなたは可愛いくしゃみをする「彼」を好きになったのでしょう。或いは可愛いくしゃみが「きっかけ」で彼を好きになった。
だから、彼に話してもいいと思いますよ。
私だったらこういう理由はちょっと嬉しい。
    • 0
この回答へのお礼

まとめて&お礼が遅くなってすみません。
みなさんありがとうございました。

別にいいじゃないですか。

今後、幸せにやってください。
おめでとうございました。
    • 0

全然変じゃありません

その人の魅力はその人自身なかなか気がつかないものです
あなたも、あなた自身未だ気がついていない魅力があるかもしれません
「その人の可愛いくしゃみ」にあなたは魅力を感じたんです
それはあなた個人の感性であり、個性でもあります

あまりタイプではない、といいきる人の印象さえ変える「かわいいくしゃみ」をもっているのが
「その人」の個性ではないでしょうか?
    • 0

そう言う事からが「愛の始まり」になる事がよくありますよ。

付き合うきっかけなんて皆、それぞれですから・・・
    • 0

いいんですよ。

私も好きな人いますが、ある日突然好きになりました。
何年も前から知っていたのに、突然なんです。
泣かれそうになったんです。(とこっちは勝手に思ってますが。)

何かがきっかけになることってあるんです。いいじゃないですか。これが恋ってもんです。はまっちゃっていいんじゃないでしょうか?。
    • 0

変とは言いませんが…

それこそ「くしゃみは可愛かったけどあのアクビが許せない!」てな事にならないかが心配です。
    • 0

こんにちは。

きっかけなんてそんなものでいいんじゃありませんか?どういう所が気に入ったと言われて説明に困る事なんて私も沢山ありますよ。(笑)
だから別に彼のくしゃみが可愛かったからでも全然OKだと思います。
    • 0