アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園程度のこどもに向いている

英語の感覚を刺激するような(?!)テレビ番組は

ありますか?

教育テレビの「英語であそぼう」は見ていますが

他に何か無いかと思っています…

またBS1、BS2、wowowなどでも例えば単純な

フレーズを繰り返すアニメなどありましたら知りたいです。

本題からは少しずれてしまい申訳ありませんが

日常会話の簡単なフレーズを繰り返すようなCDや

ビデオ(DVD)などもご存知の方、お教えください

A 回答 (2件)

NHK教育でも他にも「えいごリアン」や「ライオンたちとイングリッシュ」などもありますよ。


「ライオン~」は大人でも面白いです。人形劇みたいかな?」

ただ、私の親もそういったのを私に見せて育ててきましたが、大して影響はなかったように思います。
なぜなら幼少期に見せたところで、英語を実際に習うのは中学。感覚が開きすぎているのです。
ちっちゃいころは簡単な挨拶くらいしか残らなかったかな?
(ただそのかいあってか英語は得意教科でしたが)

期待せず一緒に楽しむくらいの感覚のほうがいいとおもいますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます\^o^/

子供も気に入ってみています☆★

お礼日時:2006/01/10 15:38

セルDVDですが、「キャット・チャット えいごでFRIEBDS」のシリーズはどうでしょう?



http://www.tbs.co.jp/dvd/etc.html

パッケージではアニメに見えますが、海保知里アナウンサーが女子アナばなれした演技で楽しませてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速買いにいっちゃいました☆★

ありがとうございます

お礼日時:2006/01/10 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!