プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔友人からもらった、ルビナーズというグループのテープ
が、とても気にいっているのですが、詳しいことがわかりません。CDが出ていないかと探すのですが、見つかりません。やはり彼らのCDは(レコードでも!)存在しないのでしょうか? 

A 回答 (1件)

77年にBeserkleyから「I Think We're Alone Now」でデビューしたパワー・ポップ・バンドですね。

The Rubinoosと書きます。
現在輸入盤として入手可なのは'98年にVarese Sarabandeから出た『Paleophonic』、同じく'98年UKのWOODEN HILLレーベルからの『Rubinoos 』、今年の5月にNOT LAMEレーベルから『Basement Tapes...Plus!』というCDが出ています。
『Paleophonic』、『Basement Tapes...』は共にボーナストラック入りで日本盤が出ましたが、後者しか現在カタログに残ってないようですね(URL参照)。

参考URL:http://www.cdnow.co.jp/product.asp?sku=MBJ0176747

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。もうすこし詳しく聞きたいのですが、グループはもう解散しているのですか。
最近CDが出ているのは、新譜ですか?ここにあるアルバムの中に、Should I Smoke や さよならRock'n Rollの
入っているものがありますか? すみませんが教えて下さい。

• 0
この回答へのお礼

質問をしてから、13年ぶりに書き込みします。
最近になって、ルビナーズのアルバムが手に入りました。
2007年に完全限定盤として、CDで発売されていたようです。
まさに探していたものでした。

そして、「Should I smoke」は、
恥ずかしながら勘違いをしていたことにも気付きました。
こちらは、バッドフィンガーの曲でした。
思い込みとは怖いものです…。

ということで、自己解決をいたしました。
お騒がせいたしました。