アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ノート型の富士通FMV-645MF7C/Wと
いうのを使ってます。
Windows2000なのですが友人に見てもらったところ
7Gしかないのでもうこれ以上何かをやらせるのは
限界だろ・・・ということになり購入を考えてます。

用途としては主にメール,ネット、音楽を聴く
CDやDVDを焼いたりすることのほかに
今年から実家の仕事の手伝いもする予定なので
見積もりソフトや顧客管理デジカメの画像管理・加工
などが目的です。

現在はノートなのですが特に持ち運びはしないので
デスクトップでもいいかな・・・と考えています。

ただ予算的にはあまり無いのですが,仕事にも使う
ことを考えるとあまり安いのはどうかとおもったのですが
なにぶん素人なので,広告を見ていても値段の差があるんだな・・ぐらいしかわかりません。

なんMBだのGBだとかHDDとか????って感じです。
デルやHPも見ましたがよくわかりません。

どなたか教えてくださいませんか?
また購入に適している時期ってあるのでしょうか?
我家では壊れたわけではないのですが,早急に購入をと
考えていますのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

率直に言うと,このくらいの用途でしたら現行機種どれでも十分にこなせます。


URLのXcute-MINI S2600/8xDVRDL,39800円のショップオリジナル物でも十分こなせます。
29800円のでも性能的には事足りますが光学ドライブがCD-ROMなので。
本体39800円,OS13000円前後,モニター20000円前後といったところでしょうか。
ただ,個人的には仕事用とプライベート用を混同するのはセキュリティー的にも良くないのでは?という気がします。
例えば,現在ご使用のノートをクリーンインストールし直して仕事用として,新規購入したものをプライベート用とされるのはいかがでしょうか?
ハードの容量が少ないならハードを交換すれば済みますし,そもそも,仕事専用機であれば7GBのハードで十分ではないでしょうか?
Win2000ならOS+ソフトで2~3GBもあれば足りるでしょうから,顧客データぐらいなら日本人口全てを対象にしてもまだ余るのでは?

参考URL:http://www.twotop.co.jp/special/xcute.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。

そうですね・・・やはり仕事とプライベートは
分けたほうが何かあった時に対処しやすいかも
しれませんね
あまり考えたことありませんでした。

今使っているPCでも仕事オンリーなら
十分対応できるのならコチラはノートなので
持ち運んで使えるし・・・。
クリーンインストールですか・・・。
色んな方法があるのですね。

お礼日時:2006/01/06 17:24

 まず「クリーンインストール」ですが、「パソコンを振り出しに戻す」とか「OSの再インストール」という形で取扱説明書に書いてあるはずです。


 具体的には、現在あるデータをすべて消去し、購入時の状態に戻すというものです。

 また、繰り返しになってしまいますが、個人用と仕事用は分けたほうが無難です。なので、今回の富士通パソコンは仕事用に(理由は前の人と同じです)、新規パソコンを個人用にするといいと思います。

 持ち運ばないのであれば、ディスクトップでよいのでは?ただ、あまり知識なしにお店に行くと、あれだこれだと振り回された挙句、高い買い物をさせられかねないので注意が必要です。事前に雑誌やパンフレットなどで目星をつけておくと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです・・・。
わからない私がいくと本当にお店の人の
言いなりというかオススメに決まっちゃいそうで・・・。

おまけに何がどういいとかがわからないと
とにかく色んな機能があって,便利で・・・
何ていううちにとっても高価なものがよく見えて
しまうんです。

私としては予算もあまり無いのでDELLやHPで
いいかな・・・なんて思ってますが。

お礼日時:2006/01/06 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!