アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付の後輪タイヤを交換したいのですが,マフラーを外して,あとはタイヤを外すだけで大丈夫でしょうか?また,外したあと元に戻すとき,素人でも出来ますか?

A 回答 (4件)

こんばんは、交換に必要な工具はありますか?


ホイールからタイヤを外す、組むのにコツがいります。
初めは経験者、バイク屋などで交換してもらった方が良いと思います。

参考URL:http://we.magma.jp/~sakoma/kaizouhouhou/tayakouk …
    • good
    • 0

やった事がないのであれば、バイクショップ等での交換をオススメします。


最近のスクーターってチューブレスタイヤを使用していますので、空気をいれるのが大変です。
自転車の空気入れでは出来なくもないが、かなーり大変であります。
工具もないでしょうし買うくらいなら、ショップに行き交換してもらいましょう。
    • good
    • 2

アドレス110に乗っているものです。


参考になるかどうかわかりませんが書き込みをさせていただきます。
先日、バイク屋で後輪タイヤを交換しました。
そのときは、部品代6800円と工賃3000円かかりました。タイヤは12インチタイヤです。10インチならもっと安いです。
技術がない、工具がないのならバイク屋でやってもらったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

マフラーを外すってことはスクーターですよね?



ここのサイトを参考にしてください。
・ホイールを車体から外す
http://www.ream.ais.ne.jp/~s-h/s-h/trouble-page/ …

・タイヤをホイールから外す
http://www.ream.ais.ne.jp/~s-h/s-h/trouble-page/ …


タイヤをホイールから外すのは、コツと経験と力が要ります。
なんせ10インチのタイヤは想像以上に堅いので、大人の男が力任せにやってもなかなか外れません。下手するとリムに傷が付いて空気が抜けてしまう恐れがあります(こうなるとホイールを買い換えないとダメ)

タイヤ交換ができる友人が居れば、手伝ってもらいながらやってみるのもいいかもしれませんが、居ないならお店にやってもらったほうが絶対いいですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!