dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マンションの管理をしている会社に勤務しております。

1階(もとは店舗として設備しているものを倉庫としてスケルトンのまま貸しています)の入居者が家賃を滞納しており、連絡も取れない状態ですので、鍵の入替を検討しています。

1本のキーで4枚のシャッターのシリンダーを入れ替える作業ですが、鍵交換業者に見積りを取ったところ、4万~10万前後で、納期が結構かかるような話です。

実際、予算的に厳しいものがありますので、もっといいアイディアは有りませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

4枚のシャッターは中からアクセスできますか?



出来るようであれば、シャッターの裏の鍵の部分の金具を針金で動かないように固定してしまえば、外から鍵はさし込めますが、回りませんので開かなくなります。

残る1枚だけを業者さんに取り換えてもらえばいいでしょう、それなら見積もりの1/4(^_^)v と針金代の100円(^_^)v

メーカーからキーシリンダーを取り寄せて自分で交換すれば、部品代だけですね。

あと、閉めきるまえに倉庫内に腐りやすい物が無いか見てくださいね、冷蔵庫の中のも、電気が止められたりして中の物が腐っちゃうと、倉庫の中とはいえ、とんでも無い匂いが残りますので、勝手に処分しちゃってください(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはいいアイディアです!

検討に値します。やってみようかと思います。

お礼日時:2006/01/08 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!