プロが教えるわが家の防犯対策術!

湯沸し用としてコーヒーメーカーを使用することはできるのでしょうか?
コンロのないオフィスなのですが、ポットを購入するかコーヒーメーカーを購入するか迷っています。
ポットならいろいろなものに使えるので便利なのですがコーヒーメーカーで作ったコーヒーが飲みたいという人がいたり、紅茶が飲みたいという人もいたり。
コーヒーメーカーで少しだけお湯を沸かせれば一番いいかなぁと思ってます。
他にもよい方法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

 コーヒーメーカーでお湯は沸かせますが、それで紅茶を作っても、


コーヒーの臭いがつきますよ。紅茶が不味くなります。いくら洗っても、
臭いまでは取れないので、オススメは出来ません。
ファミレスのドリンクバーなどに置いてある、お湯とコーヒーと両方出る、
業務用の物なら別ですけど、あれは値段もかなりしますしね。
ポットの方が全然良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。もともとコーヒーメーカーのつくりがよくわかってなかったので、参考になりました。
ポットを購入することに決めました。

お礼日時:2006/01/15 00:37

 ポットの方がいいでしょう。

レギュラーコーヒーがいいというならペーパードリップが手軽だと思います。コーヒーかすもフィルターごと捨てられるし。

http://www.katocoffee.com/y-recipe/paper.html

 消耗品を使うのがいやだというなら、金属フィルターかカフェプレスなど。洗うのが少し面倒ですが。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/nachu-cafe/drip.htm
http://www.paocoffee.co.jp/puresse.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
ポットを購入することに決めました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/15 00:38

書き忘れです。



ポットがあれば、昼食時にカップ麺とかカップスープにも使えますし、便利ですよ。
    • good
    • 0

湯沸しポットがいいと思います。


コーヒーメーカーではお湯を沸かしながらドリップするので、お湯単独で沸かすことは無理では?

ポットを買って、コーヒーの人にはブルックス
http://www.brooks.co.jp/index.php
のようなドリップバッグのものを使うようにしては?

オフィスなら、ポットにブルックスのドリップバッグ、急須(日本茶、紅茶用)、昆布茶、クリーミングパウダー、スティックシュガーでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
ポットを購入することにしました。
ブルックスは検討中です。

お礼日時:2006/01/15 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事