アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月15日から家族・友人一家7人でハワイに旅行します。せっかくなのでマリンスポーツ(シーウォーカー、バナナボート等)をオプションのツアーで楽しみたいと思っていますが、ツアーの数が多すぎてどれにしたらいいか困っています。(ネットで検索すると口コミの評判にも左右されてしまい、なかなか決められません)
日本で旅行会社経由で頼んでいくのがいいのか、現地にいってから頼んだらいいのか・・・
両親、0歳児を連れての旅行なので安心して参加できるツアーがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

現地に行くと街のそこここにフリーペーパが置いてあり、その中に旅行会社がたくさん広告を出しています。

クーポン券がついていて、レストランの割引があったりもします。

ホノルルは時差がきついので、あまりスケジュールをがちがちに固めないほうがいいと思います。
よほど特別なことがない限り、オプションには満員はありません。

話がずれてしまいますが、格安のオプション会社への評価について下記に私の過去レスがありますので、ご参照ください

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1746156
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。URL拝見しました。私と友人だけなら多少アバウトなツアーもいいんですが(話のネタぐらいに思えるし)海外初体験の両親も一緒となると多少高くてもまとも(と言ったら御幣があるかもしれませんが)なツアーの方がいいのかな~、と改めて考えちゃいました。参考になりました。ありがとうございます。

かれこれ5年ほど前に3度目のハワイ旅行に行きました。

私がmayja様の立場なら、現地調達にしますね。なぜなら、ご両親や乳児をつれてのご旅行です。なれない土地では体調管理がうまく出来ない事が多いのでは?予定を組んでいてキャンセルしなくてはならない状況になったら余計な手続きも増えますし。。。現地のツアーデスクでの問い合わせのほうが、リクエストを聞いてくれて色んなアドバイスもあったりで私たちは楽しめました。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~同行者の体調のことまで考えませんでした。自分が元気なのでそこまで頭が働きませんでした。とても参考になりました!ありがとうございます。

mayjaさん ALOHA

0歳児の赤ちゃんと、ご両親さまの体調の具合を考えて、現地のツアーに申し込まれるのがいいですよ。
ご両親様は「疲れたから、行かない!」と言われるでしょうが、赤ちゃんは言えません。
乗り物の中とか、商店やレストランの室内は、冷房が効きすぎて寒いです。
特にマリンスポーツなどですと、木陰も無い場所があります、赤ちゃんとご両親さまに合わせてご計画を立てて下さい。
 MAHALO
    • 0
この回答へのお礼

ALOHA
やはり現地で同行者の体調を考えてからの方がよさそうですね~ 御礼が遅くなってすいませんでした。ありがとうございます!

何日間のでしょう? 一週間程度なら、往復共に日付変更線を超えるのでキツイですよ。

10日から2週間でなれて来ます。若いとそれでも体力でカバーできてしまいますが(0歳児が居るので全員が若いのでしょうが)、

例を上げると、インフルエンザで予防接種をすることを推薦される年齢・・・・乳幼児と高齢者・・・に入る人が居るならキツイ動きはしないことです。

シーウォーカーも見た目は大したこと無いが、それなりにストレスに成ります。バナナボートは万が一を考えて子供は居ないほうが良いでしょう。

>日本で旅行会社経由で頼んでいくのがいいのか、現地にいってから頼んだらいいのか・・・
⇒で、どちらにしても、良さそうなのをネットで何軒か見ておき、
実際には、現地到着後の市内引き回しツアーでオプションを押し付けられるときには寝ておき、その後ワイキキでしょうから、其処の道端やホテルにある無料情報誌(米語・日本語・韓国語など)から選ぶほうがお勧めです。

一番高いのが、日本語ツアー・・一番安いのが米語だけのツアーです。ただ同じのが値段が違うのではなく(それもあるが)、クルーズだと食事内容が違うとか、船の大きさが全く違い、揺れの有無があります。 少なくてもクルーズは日本人用がお勧めです。(^_-)-☆

少なくても、到着当日と次の日はゆっくりしましょう。

>両親、0歳児を連れての旅行なので安心して参加できるツアーがあれば
⇒ダイヤモンドヘッドツアーは最後の長い階段意外は安全です。

あの木何の木ツアーも良いでしょうが、何時もどのツアーでもあっという間に帰ってしまいますから、出来るならレンタカーやタクシーなどをチャーターしてユックリ見るのが良いでしょう。

無料のツアーってのも有ります。
ワイキキの裏側の山々って歩くコースが沢山有りますので、そこを現地ボランティア(日本人)に案内してもらうのも良いでしょう(ネットで探してくださいね)。

又、レンタカーを使えるなら、オアフ島なら島の東西南北の端へ言ってみるのも良いかと思います。 
一番行きやすいのが、東側です。 西側は良い所だけど、人も少ないしあまりお勧めできません。 
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答にもかかわらず、御礼が遅くなってすいませんでした。当方は6日間ですので、実際はあんまりゆっくりできないです。皆さんの回答を見ても痛感しましたが、やはり57歳の親と0歳児と一緒なので、とにかく体調を最重視しての行動が一番ですね。ぜひ参考にさせていただきます。どうもありがとうございました!