アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AKAIのHDD MTR「DSP12i」を愛用しています。出来上がった曲をCD化するのに今まではオーディオのCD-R機器をラインで接続して使用していました。アナログであり音質の劣化が大きいためPCでCD化する方法をどなたか教えていただきたいのですが・・MTRにはオプティカル入/出力(光)があるので、どうにかそれをPCに繋げないかと思っているのですが、PC関連に関しての知識が浅いのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://www.roland.co.jp/products/dtm/FA-101.html
エディロールのオーディオ・インターフェース
FA-101のWebページです。

IEEE1394接続でパソコンとつなぐようですね。

http://www.roland.co.jp/products/dtm/UA-101.html
USB接続でつなぐタイプの機種も出していますね。


http://www.roland.co.jp/DTMP/comparison/AudioIF. …
(エディロールのオーディオ・インターフェース製品比較表)

ミキサーやMIDIインターフェースも有ります。

後はソフトが必要だと思いますよ。
ソフトでパソコンがMTRに変身すると思いますが、確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。添付していただいたWebページをみました。いやぁ、この分野も刻々と進化していますね?音楽器材メーカーの器機をPCとMTRの間に接続するタイプがやはり操作性、柔軟性(発展性?)にも優れているようです。ソフトによってはPCがMTR化することになるわけですね。購入の検討にあたります。ただ、より安価な方法があればいいのですが・・・

お礼日時:2006/01/08 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!