アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その人本人は、知っているけど、子どもは会った事がない。そんな人から届く、子ども「だけ」(家族全員でない・という意味)の年賀状。もらって嬉しいでしょうか?

ちなみに私は「嬉しくない派」です。せめて家族全員にして欲しいって思います。

こういう意見はよく聞きます。
参照 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1830590

でも、今年もわんさわんさと届くわ届くわ…。

で、ふと思ったのですが、ひょっとして「嬉しくない」私は少数派で「嬉しい」「別に何とも思わない」派が多数なのかもしれません。少なくとも子どもオンリーの年賀状を送ってくる人達は、他の人から同様の年賀状をもらっても嬉しいんですよね?

と、いうわけで本当はどっちが多いのか、みなさんの意見を聞いてみたいと思いました。

あくまでアンケートです。どちらかの見解を否定するものではありません。

A 回答 (22件中21~22件)

デレーとしてるバカ親の顔なんか見たく無いので、子供だけってのは、良いですね(^_^)v

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>デレーとしてるバカ親の顔なんか見たく無いので、
そういう考えもアリですね。

私も子供2人いる32歳の主婦です。

私も「嬉しくない派」ですので、私が友達に出す年賀状は家族で写っている写真にしてます。

だって私の友達に送る年賀状なんで、私が写ってないとつまらないんじゃないかなぁって思ったりして。

でも、ほとんどが子供だけの年賀状だけで届いてますね。だから友達がどんな感じで老けていったのか知らないです。

私の老け顔ばかり毎年友達にさらしているようです。

この回答への補足

すみません!「質問者さん」じゃなくて「回答者さん(様)」でした。失礼いたしました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の考えに近い意見で嬉しいです。質問者さんのような方が既婚者に多ければ、お正月はもっと心穏やかにすごせると思います。