アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近になって急にワードが頻繁にフリーズするようになってしまいました。
文字を入力していると突然固まり、マウスポインタも砂時計の状態になってしまいます。しばらくするとまた文字を打てるようになるのですが、その後1行進む度に一度はこの現象が起こってしまいます。
今のところワードのみでこの現象が起こっています。一番使用しているソフトなので非常に困っています。

ご回答、宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

ワード2003ならこちら↓かも?


[WD2003]日本語の入力を行い、変換処理や[Enter]キーを押す
とWordが応答しなくなる
http://support.microsoft.com/kb/907972/ja

ユーザー辞書の修復か再構築を行ってみて
Microsoft Office 2003 Service Pack 2 を適用して下さい。

違うなら、補足としてワードのバージョンを載せて下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ワード2003ではないのですが、試してみたところ症状が改善したようです!
情報提供、ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/10 09:42

こんばんは。



#4 さんのと合わせて、こちらもご覧下さい。
(バージョンが違うと、メインテナンスツールが変ったり修復の方法が変ったりしましたね。)

Word の問題のトラブルシューティングに関する初級ガイド
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

ここでWord関連の同じようなトラブルに関しては、3勝7敗っていう感じです。私のほうは、どうやら治まったみたいです。

ただ、おそらくは、その原因だった、Normal.dot ファイルを完全に失いました。なお、経験的に、再インストールをしても、前の設定ファイルが残っている限りは、同じ状態になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とりあえず改善したようなので、また起こるようになりましたら試してみたいと思います。

お礼日時:2006/01/10 09:44

再インストール

    • good
    • 0

ワードを起動させ、ヘルプ、アプリケーションの自動修復を試みる。

    • good
    • 0

プログラムの追加と削除で修復セットアップをしてみるとか、、、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!