プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・1/7が賞味期限の納豆
・金曜日に作ったちらしずし

冷蔵庫で保存してあり、見た目も匂いも問題ありません。皆さんなら食べますか?危険でなければ明日食べようと思っています。

A 回答 (3件)

ちらしはチョット迷いますね。

納豆は問題なく食べちゃいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。納豆は大丈夫なのでこれだけでも食べようと思います。ありがとうございました。

納豆は賞味期限3日以上過ぎても食べた記憶があるので大丈夫です。

ちらしは酢がきいてるでしょうけど、明日で5日ですよね。
冬でもちょっと怖いですね・・・
それに傷んでなくても日がたつと米粒がかたくておいしくなかったりしますので、やめたほうがいいんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。納豆は食べようと思います。
ちらしはちょっと怖くなってきました。確かに米粒もポロポロして硬い感じです。もったいないですが捨てるべきかもしれませんね。ありがとうございました。

納豆はもともと発酵食品なので1ヶ月とか過ぎても全然大丈夫です。

ただものによっては乾燥してカチカチになっておいしくないとかあります。冷凍して置いたら半年とか大丈夫なんじゃないでしょうか?
ちらしずしはお酢が入っているので少し腐敗を押さえる効果はあると思います。ちょっと味をみて変でなかったら大丈夫じゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。納豆ってそんなにもつものなんですね!冷凍しておけば間違いないですよね。ちらしは私もお酢の効果で大丈夫かなと思ったのですが、食べてみないとわからないので不安です。明日また様子をみてみようと思います。ありがとうございました。