プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたは今の生活に満足していますか?だいたい80パーセント満足していれば幸せとします。

満足しているまたは幸せだと思う理由も教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

幸せです。

100%満足です。

もちろん足りないものは沢山あるし、
抱えている問題も沢山あります。
でも、気の持ちようですよね。
自分が幸せって思えれば、幸せなんですよ。

子供がいる、大切な友達がいる、親や兄弟がいる、
好きな人がいる、私の事を好きな人がいる、
自分の事ではなく人のことを考えられる自分がいる

心が満足していることが幸せです。
「幸せ」と言える事が幸せです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「幸せ」と言える事が幸せです。

本当にそうですね。名言だと思います。子どもがいても友達がいても何があっても幸せと感じられない人はいるんですから。

足りないこと、抱えている問題だって大事ですよね。
この質問で幸せの回答を読めてしあわせな気分になりました。

お礼日時:2006/01/12 18:48

私は80%位でしょうか?



大学卒業後、就職している時には本当に色々と問題がありました。
会社での悩み、人間関係、恋愛・・辛い恋愛してた事もあったりして(^^;)
その時は20%位だったかなぁ~

でも今は好きな事をやっています
貯金したお金で思い切って大好きな国に留学し、自分の学びたい事をし、気の合う友達も沢山でき、こっちで彼氏も出来ました。
今最高に幸せです

80%というのは、日本に帰ってからの就職だとか金銭的な事、まぁ彼氏の事や些細な悩みがあるので80%位かな?と思いました。(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

80パーセントくらいが一番幸せかもしれませんね。100パーセントだとあとは失うだけだし、地に足がつかないので。質問者さまほんとうに幸せそうです。
回答ありがとうございました。これからもお幸せに。自分で掴んだ幸せはずっと消えないと思います。

お礼日時:2006/01/12 18:45

こんにちは。



好きなときに好きなところへいこうと思えば
いけるだけの経済力と自由さと、
ほしいものがあれば、50万ぐらいなら
あまりなやまずに買えることや、
すきなように行動できるということで、
しあわせです。

95%くらいは幸せだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。50万!?すごいですね。
すきなように行動できるのは幸せですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/12 18:42

こんにちは。



逆説的ですが、不満も不安もいっぱいあるがゆえに、幸せです。

それだけ「失いたく無い多くのもの」を抱えており、「信頼」を得てい、また、「未来を考えること」ができているのですから。

考え方…変ですか…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。質問者様なりの幸せのとらえかたいいんじゃないでしょうか。確かに多少の不安や不満は生きる活力になりますよね。最高の幸福は100パーセントではなく多少不満が残る80パーセントくらいなのかもしれませんね。回答ありがとうございました!
私も逆説は好きです。

お礼日時:2006/01/11 23:47

満足し、幸せです。


つまらない事や煩わしい悩みもあるけれどそれを補って余りある生活だと思ってます。
まず家族がある事が幸せです。
その家族全員が健康で子供はすくすくと成長しています。
生活に不自由ない経済力もあります。
家族の気持ちがすれ違う事なく毎日仲良く暮らしています。
自分の趣味も持っています。

当たり前の事が当たり前に揃っているので幸せです。
もちろんここまで来るのにいろいろな努力をしました。
自分で得た物ばかりだから余計幸せです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後の文章がいいですね。自分で得たと。そうですよね。幸せな環境は自分でつくっていくものですよね。大変参考になりました。

お礼日時:2006/01/11 23:44

満足しています。


大好きな人と結婚して5年、経済的にも愛情にも安心・安定した生活を送っています。
(あくまで自分の範囲内ですが)
それに大好きな仕事もあり、結婚後も続けています。
大好きなものが沢山ある私は幸せ者だと思います。

でも幸せを維持するには努力が不可欠だと思っています。
結婚生活も仕事も自分なりに精一杯やれば、例えつまずくことがあっても後悔はないだろうと思います。
後悔しない自分でいられるように努力していきたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大好きなこと、たくさんあっていいですね。そうですね。幸せを保つための努力は必要ですね。私もがんばっていこうと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/11 23:42

25歳女性です。


既婚、2歳の息子もいます。

まぁ、幸せ・満足ですね。

理由…と言われると困ってしまうのですが…

強いて言えば、毎日なにかしら「楽しい」「幸せだ」と思う瞬間がある、と言うことでしょうか。

例えば、それは息子の言動が可愛い!とか(親ばかで申し訳ないですが)

仕事が、思ったより早く終わったとか。

ためしに買った新商品が、意外と美味しかったとか。

会社の人が連休のお土産に私の大好物をくれたとか。

非常に些細なことではあるのですが、そういった小さなことを喜び、笑顔になれる自分の環境を「幸せ」だと思います。

正直に言って、経済的なものや、育児・家事と仕事の両立など、「大変だな」と思うことも、毎日のようにあるんです。

でも、それと同時に、先に挙げたような些細なことを素直に喜べる自分がいる。

笑うこと、喜ぶことができる自分を、やっぱり、根本的に「幸せ」なんだろうな、って思います(おめでたいだけか!?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ささいなことに喜べるのは幸せな証拠ですね。おめでたいのはいいことですよ。私もおめでたいところがあります。
これからも楽しくいきましょう。子育て楽しんでください。

お礼日時:2006/01/11 23:40

No.1です。


ちょっとだけ補足します。

実はずっと自分の生活に満足せずに生きてきました。
会社は収入面、人間関係、将来性いろんな面で悪くなる。自分にも自信が持てない。

でも、少し行動を変えてみました。
テニスを始めて仲間も増え、趣味の方では満足できるようになりました。

で、昨年は会社も辞めて独立しました。
自分にとってのマイナス材料を全部消しました。
しかし、半面収入はスズメの涙。
これが軌道に乗れば大満足。
ダメなら・・・。

でも、自分で決めたい気方をするのが一番幸せかなと思っていますので、
気持ち的には100%満足ですよ。
ただ、貯金を食いつぶす現状では収入面の不満足を含めて50%にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。わたしと似ています。わたしも不幸を嘆く人間だったけど考え方を変えたら幸福感、満足感に包まれるようになりました。ささいなことが幸せ。心配事や多少の不満があっても、自分が納得する生き方をする限り誰でも幸せになれますよね。
2度の回答ありがとう。

お礼日時:2006/01/10 19:08

幸せですよ!!!


きっと、ん~~~~85%くらいは幸せ!!!
残りの15%は金銭的なことだったり、金銭的なことだったり、金銭的なことだったり・・・(笑)
上を見ればキリが無いし、下を見てもキリが無いし・・・。
毎日食べるもの、着る物、住める場所があるだけ幸せなんでしょから、贅沢は言えませんが・・・。
もう少し自由に使えるお金が・・・。

と、幸せな事を回答しなきゃ!
・可愛い子供(親ばかです)
・好き勝手させてくれる旦那
・友人から、「パンダコさん、次は何する?」「何か面白いこと企画して!」など、お声をかけてもらえる。
・アンケートをたてると、回答してくれる方々がいる!
上記の事が今一番幸せを感じさせてくれる事でしょか?
人から「必要とされてる時」が「幸せ」って感じ易いかもしれません(≧∇≦)b
質問者様は、幸せですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しそうですね!!わたしも幸せです。何もないけれど幸せなんです。
かわいい子ども、好き勝手させてくれるだんな様ですか。いいですね。これからもどうぞお幸せに☆
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/10 19:05

結婚二年目、29歳の妊婦です。


幸せです。100%満足です。
心から信頼し愛している夫との暮らし。
来年生まれてくる子供への希望。
想像可能な未来まで、衣食住、趣味、娯楽に関して経済的な心配がない。
自分自身の容姿、学歴、職歴、家庭、健康、性格(考え方)に不満がない。
上記の満足があるため、夫の実家での三世帯同居(嫁姑問題、痴呆の祖母の介護など)や二度の流産、その他過去の挫折も人生のメリハリ、醍醐味としてプラスに捉えることができる。

とにかく、毎日が穏やかに楽しく過ぎていきます。生きていれば、嫌なことだってあって当たりまえ!だからこそ人生は飽きないし、希望があると思えます。

あとこれは夫の持論ですが、人生を幸せに送るには、「お金」「広さ」「時間」「健康」の4つの余裕が必要だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100パーセント!いいですね。何にも不満がないと言っても第3者からみればちょっと大変そうな問題も抱えていますね。でもそれでも幸せでいられる質問者様素敵ですね。
>生きていれば、嫌なことだってあって当たりまえ!だからこそ人生は飽きないし、希望があると思えます。
同感です(^^)

お礼日時:2006/01/10 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!