プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚生活に満足している、幸せだという人が7〜8割という調査を見ました。

夫に不満がたくさんあり、もっと愛されたい労われたい感謝されたいと思う毎日です。
世の中はみんなそんな幸せなのかと辛い気持ちになっています。

皆さんは結婚生活、幸せですか?

A 回答 (10件)

結婚生活に満足している、幸せだという人が


7〜8割という調査を見ました。
 ↑
明治安田生命などの調査によると
そういう結果が出ています。



夫に不満がたくさんあり、もっと愛されたい
労われたい感謝されたいと思う毎日です。
 ↑
逆です。
どうしたら夫が幸せになるかを
考えることです。
もっと愛してあげたい、
報いてやりたい。
面白いのですが、このように相手を想うと
自分が幸せになります。



世の中はみんなそんな幸せなのかと
辛い気持ちになっています。
 ↑
自分が幸せに、という人は
幸せになれません。



皆さんは結婚生活、幸せですか?
 ↑
色々と不満はありますが幸せです。
    • good
    • 0

幸せですね。

元宝塚の女優で檀れいに似ています。

気品、品位、品格、教養、オシャレ、上智出身、身長167cm、

価値観、階層、どれを取っても非がありません。社内結婚ですが。

外でたまに待ち合わせをするのですが、一緒にいる女性には悪いけど、
1番、綺麗で一目で分かります。私は田舎育ちの阿部寛似ですが。

趣味で茶道をしていましたが、先生になりました。お弟子さんに教えてるようです。

また子供も娘2人ですが(24歳と19歳)、私と妻のDNAのお陰ですね、

長女は丸の内の一部上場会社勤務、慶應卒、中村アン似、

次女は慶応大学文学部1年、綾瀬はるか似、テニス部で頑張っています。

どちらもエスカレーターですが、私の貧乏な学園生活とは違い、私の卒業した大学に行かせることが出来ました。4人とも滅茶苦茶、仲がいいです。

速くどちらかがお婿さんを取ってくれるまで今の代官山に住みますが、どちらかが結婚したら鎌倉の別荘に夫婦で移ります。

速く歌いたいね、約束した歌。
    • good
    • 0

私は満足しています。

我慢してることもありません。単に相手が良かったとか環境が恵まれているとかの問題ではないかとは思います。
    • good
    • 0

幸せかどうかは、お互いに相手のことを思い遣ることができるかどうかではありませんか?


相手を思い遣る気持ちがあれば、辛い気持ちも違ってくるような気がしますが?
    • good
    • 0

畑を耕しなさい



結婚という畑は手に入れたが
野菜ができない
花が咲かない
何も生えてこないと文句を言っているのと同じです

不満の原因は
あなたが結婚という畑に
鍬を入れて耕して養分を蒔いていないからです

放っておいて花が咲くもんか
    • good
    • 0

幸せと書いて辛いと読むのかな?というくらい、辛いしか無い。

。。
    • good
    • 0

そもそも結婚=忍耐です。


辛いことはいっぱいあるけど
それでも仲良くやって行きたいと思うからこそ、皆自分は今幸せだ~とか、相手に感謝して行こう~とか、前向きに考え改めるのですよ!
結婚は恋愛とは違いますからね。
    • good
    • 0

そもそも別々に育った他人同士が一緒に生活するので、それを考慮すれば、一緒に生活出来ない程の不満やすれ違いが泣ければ良しとしなければ、と思っています。

感謝や報われるまで行かなくてもトラブルが無ければ良しとしなければならないかと。ここでは離婚が決まっても離婚そのものや離婚後のトラブルがあり、どうすれば良いですか、という質問を良く見ますので。この事を考慮すれば、私的には幸せです。
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 2

総じて幸せってだけで不満はあるよ。



あなただって、愛されたいと思う人と
一緒に生活してるって、幸せなこと
じゃない?

俺だって嫁さんに不満100個くらいある!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!