プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アップデートするかどうかの表示がでたので
QuickTimeを4以上にしたら
ダウンロードしてたmidiファイルの
音楽が聞こえなくなりました。
あと、ホームページ上クイックタイム表示の音楽も聞こえなくなりました。

元のバージョンに(3.5だったと思いますが)戻そうとしましたが、すり変わっていて、(データが消えてて)
アップルのホームページを見ても
QuickTime4~しかダウンロードできないようで
他のバージョンなら?と試して今は6を入れています。
が、4以上はどれも.midファイルは聞こえませんでした。

もともとパソコンをかった時に付いていた
インストールのCD-ROM(?)にデータがあるからと思って
そこからQuickTime3を入れようとしましたが
バージョンの新しいものがはいっているためか、
入れることが、できませんでした。

クイックタイムだけを捨てても入らないのですが、、
初期設定フォルダや、いろんなところに
クイックタイムという名のつくものが、、

それを捨てれば入るのか??と思っていますが、、
不都合がこれ以上起こったら嫌だなとも思い質問させていただきました。

以前にも同じ内容で質問させていただきましたが
ためしてもだめだったので
諦めようと思ったんですが
ピアノで弾きたいクラシック曲の音楽を楽譜と一緒にダウンロードしたため、どうしても聞きたいので
(+ホームページ上の音楽も)

なんとか前のバージョンに戻したいので
よろしくお願いします。

以前 回答があり試したものは以下のものです。
●MIDI再生ソフトをダウンロードしてそれで聞いてみる。は、再生ボタンを押したとたん
フリーズして何度やってもダメでした。
●捨ててもいいMUSICなんとかという機能拡張を捨ててみて。っていうのも試しましたが 結果は変わらず、、

A 回答 (2件)

質問中にはお使いの機種もOSのバージョンも書いてないので、原因特定に結びつけることができませんが、


QuickTimeをアンインストールするときは、QuickTimeと名のつく機能拡張とQuickTimeExtensionsフォルダのほか、「サウンドマネージャ」機能拡張、QuickDraw3D関連(QD3Dと略されたものもある)も外す必要があります。
初期設定フォルダからQuickTimePrefrencesも外しましょう。

ちなみに、MacOSのインストールで入ったものより古いバージョンのQuickTimeのインストールは不具合の原因となりますのでご注意。
(MacOS9はすでにQuickTime4が入っているから3.0.2はNG)

もしかしてPerformaにQuickTime6?あれは重すぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました

お礼日時:2006/01/12 17:56

>QuickTimeを4以上にしたら、ダウンロードしてたmidiファイルの


音楽が聞こえなくなりました。
ぅん?問題無く変換されて聴けれますけど?
midiは読み込みメニューからどうぞ。
今はクイックタイム6です。
4.0バージョン以前はアップルの米国サイトに有るかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、お答えいただき
ありがとうございました。

ある程度他の国のサイトも見てみたのですが、
バージョン5からしか見当たらず、、

メニューに読み込みの項目はないんですが
(たしかに、、3.5にはクイックタイムに
変換して保存というメニューがあったような、、)

メニューに、「ムービーを新しいファイルで開く」はありました。

midiファイルをダブルクリックして
クイックタイムを選択すると
開くことはひらくので
変換はされているということでしょうか、、。

この状態で、再生のボタンを押しても音がならない
のは変わりませんでした。

変換は、されてるけど聞こえない?って状態でしょうか??

もし再度お答えいただけるようであれば
また、よろしくおねがいします。
m(_ _)m

お礼日時:2006/01/10 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!