プロが教えるわが家の防犯対策術!

エキサイトのメールサービス使ってるんですけど、いきなり
<*****@fairway-contacts.com>というところからメールが送って
来ました。
内容はドイツ語で書かれていて、私がE-MAILを出してその返事という感じの
事が書かれているのですが、私自身そんなE-MAILを出した覚えは全くありません。
ヤフードイツで調べてみたら、何か怪しい事が書かれていたのでページは開いて
いません。すごく気持ち悪いです。どうか知っている方、教えて下さい!!!

A 回答 (2件)

>私がE-MAILを出してその返事という感じの

>事が書かれているのですが、
>私自身そんなE-MAILを出した覚えは全くありません。

ということであれば、お手元に届いたメールは宛名間違いであった可能性がありますね。
ただ、fairway.....はどうやら男女のマッチングをサービスとしている会社
(結婚情報提供会社に近い)ですので、単なるスパムメールかもしれません。

突然のメールでビックリされたかもしれませんが、
無視されて結構かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
やっぱりスパムメールみたいですね。
すっきりしました。

「あなたの出したメールの返事です」

「重大な用件です」
「あなたに○○が当たりました」
「儲け話です」
こういった類の外国語メール、ほぼ間違いなくスパム(無差別迷惑メール)かウイルスです。開かないでさっさと捨てましょう。
ちなみに、私が持っているhotmailアドレスには、そんなメールが一日30件は届きます。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
スパムだとわかってすっきりしました。
今回は、ドイツの友人からかと思い開けてしまいましたが、次回からは開けずに捨てるようにします。
それにしても、一日30件もこんなのが来るんですね。
ビックリです。