プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はすごく初心者なんですけど、自分のHPを開設しようと思っています。
もう、ページの方はあらかた出来たのですが、アップロードしてWeb上で見ると、背景画像だけが表示されません。
その他のアイコンなどは表示されるのですが、背景画像だけが………。
タグは間違ってないはずなのです。多分。
くだらない質問かもしれませんが、本当に困っています。このままではいつまで経ってもHPが開設できません。
どなたか、教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

<BODY BACKGROUND="画像URL">



これでだめですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

drisilさん、回答ありがとうございました♪
やってみます!

お礼日時:2001/12/25 22:01

こんにちは。


たおさんの話じゃ、どうも理由がわからないので、
できればHTMLソースか、HPアドレスを載せてくれると
答えやすいと思いますよ。

一応がんばって答えます☆
background = "http://www.*****.ne.jp/***.gif"
とちゃんとなってないとか??
    • good
    • 0

あ、ひょっとして背景画像自体がちゃんとUPされていないとか言うことはありませんか?


もしくは、ファイル名が違うとか。。。
↑細かいドット(. ,)とかの違いも気を付けて下さいね

私はこう言うぽかミスをよくやらかすので(汗)
    • good
    • 0

背景画像のURLに間違いがないか確認しましょう。



また、ファイル名に問題はありませんか?
ファイル名に全角文字が入っていると表示されないことがあります。

また、
background="http://www.*****.ne.jp/***.gif"
ではなくて
background="http://www.*****.ne.jp/***.gif "
のように、余計な半角スペースが入っていないかも確かめてください。
    • good
    • 0

もしかしたら大文字でUPLOADしていませんか!?


それか、画像指定に大文字を使用していませんか!?
HTMLは大文字と小文字も区別しますので注意して見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rokujiroさん、ホントありがとうございました。
気をつけて見てみますね!

お礼日時:2001/12/25 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!