アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今面白いPS2のゲームを探してます!

大体の名作ゲームはやってきました。
FFシリーズ/ドラクエシリーズ/メタルギアシリーズ/テイルズシリーズ/スターオーシャンシリーズ/侍,忍者系/デビルメイクライ/GTA等など・・・。

できればアクション系で、やりごたえがある(3~10時間みたいにすぐ終わらないで、一人用で100時間とか飽きずに遊べそうな・・・笑)ようなやつを探してます!

ということで、みんなのオススメのゲームを教えてください!よろしければどんなゲームかとか、ここが面白いぞ!みたいなコメントもいれてくれたらうれしいですm(_ _)m

A 回答 (5件)

「トゥームレイダー」のシリーズはいかがですか?



かなりやりごたえはあると思います。

一応、上記に書かれていなかったのでチョイスしてみました…

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/game/su-lara/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!トゥームレイダーですか!懐かしいですね><
昔知り合いから1?か2?あたりをもらってやったことがありました!今はPS2でもでてるんですね!しかもちょっと面白そう・・(笑)
今度買うとき考えて見ます!ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/14 05:34

アクションでしたら、OZ-オズ-をおススメします!


ジャンルが「リズミカルアクション」という名の通り、主人公+仲間2人で敵をバレーボールのようにパスしながら攻撃を繋げ、必殺技等で粉砕していきます。仲間は自動で敵をキャッチしてくれますのでアクション好きなら難しすぎるということはないと思います。(慣れるまでは大変ですが)確か20話ぐらいで構成されていて、各ステージの評価によって断章が出現したりするみたいです。

説明ヘタなので公式サイト貼っておきます。参考まで・・・

参考URL:http://www.konami.jp/gs/game/oz/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OZですかー!なんか面白そうですね・・!
新しい章?がでてくるのとか大好きです!(笑)
リズミカルなアクション系も大好きなので今度買うときに考えて見ます!ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/14 05:38

やりごたえがあるアクションゲームならアーマードコアがお勧めです。


全10作ありますが、特に3かラストレイヴンがお勧めです。
ただ難易度はかなり高いと評判です。

↓の公式サイトで最新作のPVが見れます。
http://www.armoredcore.net/aclr/movie/wvx/movie1 …
↓ちなみに公式サイト
http://www.armoredcore.net/aclr/index.html

参考URL:http://www.armoredcore.net/aclr/movie/wvx/movie1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!アーマードコア!ムービーかっこいい!(笑)
これってCMのやつ・・ですよね??
ちょっとやってみたくなりました・・!
今度買うときに考えて見ます!ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/14 05:36

アクションなら真・三國無双シリーズはいかがですか?


有名なのでやったことあるかもしれませんが・・
わりと万人向けですし、長く遊べるように作られてます。
2と猛将伝がオススメですね。

あとはアーマード・コアシリーズも好きです。
難しいのでやり応え十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!また三國無双ですね!結構好きな方がたくさんいるんですね~!最近の三國無双は全然やってないので今度やってみようかなって思ってます!

アーマードコアですか~!もしかして今CMでやってるやつですかね?あれならなんかかっこよさそうで、この前買おうかな~なんて思ったことがありました!
今度買うときに考えて見ます!ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/14 05:32

アクションなら無双シリーズでしょうか。


真・三國無双4を薦めます。

参考までにPS2のレビューサイトを貼っておきます。
http://psmk2.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三國無双ですかー!昔、猛将伝?を知り合いから借りて以来全然やってなかったですね~><あのバッサバッサ感とか気持ちいいですよね!
今度買うときに考えてみます、ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/14 05:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!