プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月、イギリスへホームステイします。
私は、外国の古い建造物が大好きで、イギリスでも行きたいなぁ、と思ってます。
私が滞在するところはダートフォードという所なんですが、私が今のところ行きたい、と思っているところは
・ウィンザー城
・ブレナム宮殿
です。
あまり遠くには行けないのですが、もしおすすめの城、宮殿、教会があったら教えてください。

A 回答 (2件)

私もリーズ城お勧めです。

リーズ城ですがリーズではなくロンドンブリッジ駅からBRでBearsted駅で下車して駅から巡回バスが出ています。バスのチケットとお城の入場料がセットになったものがBearsted駅の電車のチケットブースで購入できます。巡回バスの便が少ないのでなるべく早く行ったほうがいいですよ。
あとお勧めのお城はウォーリック城で、ストラットフォード・アポン・エイボンより少し北にあります。生憎、私は車で行ったので電車での行き方がわかりません。
教会では、カンタベリー大聖堂やヨーク大聖堂がみのもですよ。
イギリスは古い建造物が数え切れないほど綺麗に残っているので、イギリス国内の本屋さんでイギリス国内のガイドブックでいろいろと探してみるては行ってみるのも楽しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

リーズ城ですね!!絶対行きます!!
お城や教会、まだまだたくさんあるんですね。
もっともっと調べたくなりました!!
ありがとうございました。

何年も前ですが、オックスフォードとロンドン市内に住んでいました(語学留学で)。

ウィンザー城(語学学校の遠足で連れていってもらった)の他にはリーズ城(ロンドンから電車でわりと近かったと思う)とヒーヴァー城(ロンドンの南のほうで少し離れていた)行きました。
遠い所ではエジンバラ城(スコットランド)も良かったです。エジンバラには、ロンドンから夜行バスと夜行列車で2度も行きました。
    • 0
この回答へのお礼

リーズ城は知っていましたが、ヒーヴァー城は知りませんでしたっ!!時間の許される限り、いろんな所に行ってみます!!
ありがとうございました。