アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳の♀です。相談にのってください。

1年前のことですが、ある飲み会で隣の席の男性(初対面)に、
「おまえ、ブスだから死ねよ。ブスは生きてても資源のムダだから」
と言われて、おてふきで口を塞がれそうになりました。
酔った勢いならまだ救われるのですが(?)、男性はシラフでした。

すごくショックでした。
友人に相談したところ、その男性は非常にプライドが高く(T大出身のエリートだったそうです)、気軽に「死ね」という人だから気にするなと言われました。また、男性は私の格好がダサかったのが(顔以上に)許せなかったと言っていたみたいです。

確かに、その当時、私はおしゃれをまったくしない女でした。
メガネで、化粧っけがなく、服も超てきとー、とこんな感じでした。
悔しくて雑誌を買って読みましたが、
服のコーディネートって、色々ルール(これとこれはあわせたらダメみたいな)があるみたいで、よく分からず、
化粧も一重で童顔なため、頑張ってやってみてもダメだしされます。

今度、また飲み会があり、例の男性と顔をあわせなくてはいけません。
とりあえず、資源の節約のために、殺されたくはないです。

今までやってきたことでは効果はなく(雑誌を読む、服・化粧品の店員さんに聞くなど)、また、身近に女友達もいません。
自分のセンスにも自信がありません(美術の成績は悪かったです)。
キレイになるためにはどうしたら良いでしょう?
化粧などは、メイクアップ教室などに行って学んだ方がいいんでしょうか?
アドバイスをください、お願いします。

A 回答 (25件中11~20件)

外見とかメイクとかよりも。

。。

冗談でも簡単に死ねといえる人間なんかと一緒に酒を飲み交わすような、
自分や周りの程度の低さを認識し、まずそこから何とか打破できないですか?
    • good
    • 0

殺されたくないから綺麗になりたいのですか?


それは、、動機として好ましいとは思えません。

むしろ、その男性の態度に問題が多すぎます。
周囲の人は、彼に対し、どう思っているのでしょうか?

私は、気の強い方だから、次にあったときに
「殺されたくないから、こっちに来るな!」と皆の前で言いそうです。

飲み会は強制参加なのですか?
あなたが、嫌な思いをしてまで、参加しなければならないものなのですか?

とりとめのない文ですいません。
    • good
    • 1

♂です。

化粧の事は解りませんが、服を選ぶ基準ならある程度参考になると思います。  色と言うものは重ねた時に色の境目がはっきりしているほどセンス有る組み合わせになります。白/灰色/黒や赤/黄/青と言ったかんじですね。自分の肌の色を考慮して色の組み合わせを考えるといいと思います。
    • good
    • 0

その飲み会は、仕事関係の飲み会でしょうか?


もしそうならできるだけ近くの席に座らないようにしたり、少しだけ顔を出してすぐに帰るようにしてはいかがでしょうか?
どうしても避けられないものでなければ、行かない方が質問者様のためだと思いますが・・・。

石を投げればT大卒に当たるような職場に勤務していますが、何というか如才なく。他人に好きとか嫌いという感情を抱かせない方が多いように思えます。
お会いしたことがない方を悪く言うのも、自分でどうかと思いますが。そんな方は学歴は一流でも、中身は五流以下の人間です。
そんな方の言うことは気になさらない方が、よいと思います。
今度そんなことを言われたら「そっちこそ、人の顔をどうこう言えるような立派な顔とは思えないけど?」と言い返してやってはいかがでしょうか。

ただ、必要以上に着飾る必要はないと思いますが、最低限のおしゃれや化粧は大切だと思います。
私の単なる想像ですが、質問者様は無理をして流行りの派手なメイクや服装をしようとしていませんか?
あまり慣れていないのであれば、化粧は最低限のナチュラルメイクで色みの派手でない物を選ぶとか。服装も、いつの時代でも着られるような定番ものを身につけてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

そんな人の言葉なんて軽く流しておいた方がいいと思いますよ。


私だったら言い返しますけどね。笑
気にしないのが一番です。
というか、そんな人の言葉で可愛くなっていくのは逆に悔しいとは思いませんか?

でも、それがflowerpodさんが変われるチャンスだとしたら、
まず、自分に自信を持つことが大事だと思います。
綺麗な人って、大体自分に自信を持っていますよ。
自分で可愛くないなんて思ってたら可愛くなんてなれませんからね。

私が思うにNo3のbantyou18さんと同じで、可愛くなるのは彼氏ができてから、
もしくは好きな人が現れてからが一番だと思いますよ^^
    • good
    • 0

質問文読むだけで頭に来ます!!


思わず回答ボタン押してしまいました。

「気軽に死ねって言う人だから気にするな」

それもどうなんだろう?と思いますが、
確かに気にする必要は無いと思いますよ。

その飲み会は絶対行かなければいけないのでしょうか・・・?

そうでないのでしたら、行く必要は無いと思いますよ。

大体そんな人周りの人も何で呼ぶのか・・・。
死ねなんて言葉を簡単に口にする上に、口を塞ぐだなんて
危険な真似をする人間と仲良くやってられる人の神経を疑います。

T大のエリートだか何だか知りませんが、そんな人間との付き合いなんて
切っちゃっても宜しいのでは?
頭の偏差値は良くても、心の偏差値は低い人なんですよ。きっと。



ちなみに私も一重。しかも腫れぼったくて丸顔です。
しかも以前の服装は、オタクルックでした。

しかし、さすがにそれじゃまずいか・・・と思い
雑誌を良く読むようになりました。

flowerpodさんは雑誌を読んでも効果が無かったと
仰っておりますが・・・。
もし色々読まれているのでしたら、逆に1、2冊に
絞ってみてはいかかでしょう?

私は「MORE」と「With」という雑誌を読んでいます。

勿論掲載されている服は毎回違うのですが、
「系統」は同じ気がするんですよね。

MOREやWithは「清楚なお姉さんルック」と言った所でしょうか。
CanCamなんかは「ちょっとギャルっぽい(古;)お姉さんルック」
(CanCamあまり読まないので、ちょっと自信無いですが)
といった様に、雑誌にも系統があると思うんですよ。

まずイメージ(上に書いたお姉さんっぽい服が良いな・・・等)
を決めて、それに近い雑誌を購入されては如何でしょう?


また・・・メイクの事ですが参照URLに一応
メイクの質問のページを載せておきましたので
宜しければご参考に・・・。

私は下睫毛のマスカラとか、下瞼のアイラインなど頑張ってますね。

というのも、私瞼が腫れぼったくて上瞼のメイク
結構隠れちゃうので;;

あと・・・メイクをあまりなさらない方でも、眉は
整えておくと良いかな・・・と思います。

特に眉が太くてぼやけていると、ちょっとあか抜けない
印象になってしまう気がします。

眉は場所によっては美容室などて整えてくれるそうです。


長々と失礼しました。
また怒りで文が荒くなってしまった事をお詫びします。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/beauty/shimadachiaki/qa/ …
    • good
    • 0

その男性最低ですね!初対面でそんな暴言を吐くなんて許せません。


次会ったらぎゃふんと言わせなきゃですね!!

まずはやってもダメとか分からないとか効果がないと言っていてはせっかく進めたコマも振り出しに戻ってしまうので徐々にステップアップしていきましょう☆
最初からうまくいく人はいないのです。
いろいろ模索してみて自分を高めていけば良いと思います(^^)

洋服は雑誌でどんな感じのファッションにしたいのかをあらかじめ決めておいてから店員さんに自分に合うコーディネイトを聞いてみると良いと思います。
その時に何店舗か回ってみて色んな店員さんに聞いてみるといいかもしれませんね。

メイクは化粧品店に行っても効果がなかったと書いてありますが、もう一度行ってみてその時にただ化粧をしてもらうだけではなくて店員さんのアドバイスをしっかり聞いてください。最初はうまくいかなくても徐々になれてうまくなりますよ(^^)
わたしはよく雑誌などで勉強してます。

センスは磨くものです。
綺麗になりたいという意思があれば誰でも綺麗になれますよ☆
応援してます!
    • good
    • 0

他の方の言うとおり行きたくない飲み会に無理に出る必要はなく、ましてや最低男のために綺麗になる必要はないですが、、多分飲み会は付き合いか何かですよね?出るからには綺麗にしていきましょう。

貴方に素敵な出会いがあるかもしれませんので、一応お化粧と服のアドバイスを、、

簡単な方法を、お化粧は、化粧品売り場で店員のお姉さんに聞き、大抵その場でメイクしてもらえますので、アドバイスを聞きながら貴方に似合った化粧品を選んでもらえます
これからもお化粧することもあると思うので、ファンデ、口紅、アイカラーの購入をしましょう
プロが貴方の顔に1番合うのを選んでくれるのでまちがいがありません。

服はですね、そのままマネキンが着ているのを一式購入します(もちろん自分の気に入った服で^^)
大抵マネキンが着ているのは、色などコーディネートが合わせてあるので失敗がありません。
デパートは高いので、イオン・ユニー・アピタ・イトーヨーカドー・ダイエーなど、庶民的な大型店舗で買いましょう^^

本当はもっとアドバイスをしたいのですが、おしゃれ初心者とのことですので、無難な方法を書いてみました^^
    • good
    • 0

なんでなのかな、 他人に気にして入ること言われたから?美人ならいいわけ、美しいが故 ストーカーされたりあげくは殺されたりと問題はあるわけじゃん、そんな


くだらいないやつに言われた事をひきずる方が時間の無駄だし、人の良し悪しに学歴は関係ないし、あえて言うなら大卒のほうが犯罪にそまる率は高いし、日本人だけだぜ、容姿とか体重とかを基準にしているのは、うまい
ケーキでも食べて忘れたら。センスを磨くなら 絵画とかデザインのいい家具とかをながめてみたら、お金なんてかけない方法でね。
    • good
    • 0

その人のプライドの方がよっぽど無駄なものだと私は思いますが。


そんな性格の悪いやつためにあなたが傷つく必要はないですが、どんなヤツに言われてもブスと言われればショックですよね。
きれいになりたいと願うのは女なら普通ですよね!
ブスなんて言ったやつを見返したいと思うし後悔させたいとも思うのは当たり前、というかそれぐらいの気持ちでないと!
個人的に美術の成績とセンスは強く結びついてはいないと思いますよ。そこは気にすることろではないと思います。
気にしなければいけないのはきっとあなたの自信のなさだと思います。
自分に自信を持って「私は綺麗だ」とイメージすることも綺麗になる大切な要素だと思います。
毎日イメージトレーニング!
イメージを持つってとっても大切だそうです。毎日イメージすることで体がイメージする方へとがんばるんだと聞いたことがあります。
確かに経験上、「私は太りにくいんだ」「昨日より痩せた気がする」と意識してる時は食べる量が変わらなくても本当にあまり太らないんですよ。(もちろん限界はありますが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています