プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳の♀です。相談にのってください。

1年前のことですが、ある飲み会で隣の席の男性(初対面)に、
「おまえ、ブスだから死ねよ。ブスは生きてても資源のムダだから」
と言われて、おてふきで口を塞がれそうになりました。
酔った勢いならまだ救われるのですが(?)、男性はシラフでした。

すごくショックでした。
友人に相談したところ、その男性は非常にプライドが高く(T大出身のエリートだったそうです)、気軽に「死ね」という人だから気にするなと言われました。また、男性は私の格好がダサかったのが(顔以上に)許せなかったと言っていたみたいです。

確かに、その当時、私はおしゃれをまったくしない女でした。
メガネで、化粧っけがなく、服も超てきとー、とこんな感じでした。
悔しくて雑誌を買って読みましたが、
服のコーディネートって、色々ルール(これとこれはあわせたらダメみたいな)があるみたいで、よく分からず、
化粧も一重で童顔なため、頑張ってやってみてもダメだしされます。

今度、また飲み会があり、例の男性と顔をあわせなくてはいけません。
とりあえず、資源の節約のために、殺されたくはないです。

今までやってきたことでは効果はなく(雑誌を読む、服・化粧品の店員さんに聞くなど)、また、身近に女友達もいません。
自分のセンスにも自信がありません(美術の成績は悪かったです)。
キレイになるためにはどうしたら良いでしょう?
化粧などは、メイクアップ教室などに行って学んだ方がいいんでしょうか?
アドバイスをください、お願いします。

A 回答 (25件中21~25件)

がんばってメイクして


完璧なコーディネイトで服を着こなしても
今の質問者様では駄目と思いますよ
ポッカリと大事な部分が抜けている印象があります

大事な部分とは「自信」です
どんな洋服着てようが他人から何言われようが
凛とした女性は魅力的に見えます
一朝一夕で出来る事ではありませんが
まずは内面からではないでしょうか?
    • good
    • 0

好きな芸能人とかの真似、あるいは


友達と一緒に服を買いにいって、自分が選んだ物に
意見を言って貰って参考にしてみては…。
大したアドバイスは出来ませんが。笑

>とりあえず、資源の節約のために、殺されたくはないです。

ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
不謹慎かもしれませんけど、、笑ってしまった。ゴメン。
貴女のオシャレの程は分かりませんけど
この一文からとても素敵な心の持ち主だと想像できます。
それに私から言わせればその男の方が余程資源の無駄。笑
とは言えそこから何かを得てプラスにしていこうという気持ち。
ステキですよ。オシャレ頑張ってね。
    • good
    • 0

そういうプライド高い奴は思いっきりプライド傷つけてやれ。


そんな奴の為に綺麗になる必要ナシ!!
会話する必要もナシ!!
その場をどうしのぐか、それはあなたが酒飲んで、適当にあしらっとけばOKです。

化粧したり、お洒落するのは、彼氏や、本当に好きな人が出来たときに、その彼にしてあげましょうね。
    • good
    • 0

 その男性「T大出身のエリート」の割に頭悪いですね~


普通 大衆の前でそのような言動十分「侮辱罪」に
なると思うのですが・・・

 それは、さておき その男性の為に
別にキレイになる必要はないと思いますよ
 幹事さんに理由を話し その男性の側にならないように
配慮してもらいましょう!

 仮りにもし、前回と同じ様な事をされましたら
2度目なのでその場にいた方 数人に証人になって
もらい 訴えた方がよいのでは?
    • good
    • 0

全くのヨコレスです。


どうしてそんな奴がいる飲み会に参加しなくてはならないのでしょう?
「気にするな」という人は知っているのに改善する気が無い、これも問題です。
暴言の内容と行動から見ると、侮辱、脅迫、暴行、名誉毀損の刑法犯です。
どうしても行くのであれば、その場で警察を呼ぶくらいの気持ちが必要だと思いますよ。
私はそんな荒んだ人たちとは関わりをやめる勇気を求めます。
そんな飲み会の中には、あなたの友達として相応しい人はいませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています