アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年ほどになるのですが一向に治りません
片耳なのですが唾液を飲むとバリッと音が鳴ります
聞こえが特に悪いというわけでもないのですが
食事時でも気になることがあります
ひょっとしたら顎が悪いと言うこともあるのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私は子どもの頃、よく中耳炎や中耳カタルになりました。

そのころは唾を飲んだりすると良くバリッって音がなりました。それから既に20年以上経っていますが、今でも時々鳴ることがあります。私は日常のことなので気にしていませんが、気になるようなら一度耳鼻科に行ってみては如何でしょうか。
    • good
    • 0

私の場合とちょっと違うかもしれませんが、書かせてもらいます。


私の場合、バリという音は小さな音でした。なかなか放って置いても治らないので、行きました。
医者に行ったら、鼻と耳をつなぐ管が詰まっていると行って、鼻から細い管をいれて、その水(?)を取ってくれて一回の治療で簡単に治りました。
    • good
    • 2

痛みが無いのであれば、音のするほうの耳の鼓膜の近くに異物(耳垢・髪の毛等)が、有りつばを飲み込む時に鼓膜に触れているのでは、無いでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!