アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マーディラスのイベントの後って、フィッシュベルで、マリベルの父親が病気になるのとボルカノから、ユバール族の話を聞く展開になるんですよね。
でも、いっこうにそうならないんです。
何かやり忘れてることがあるんでしょうか。
過去と現在と一通りもう一度、回ってみてはいるんですけど・・。
いろいろなHPをみてもそのあたりはあまり問題のない部分みたいで、詳しく載ってません。
現在のマーディラスにはもう行ってます。

A 回答 (5件)

何回もごめんなさいね~

マーディラスとルーメン、プロビナのイベントは同時進行可能だそうです。全て終わらせてください。
条件を満たせば過去から帰ってきたら勝手にイベントが起きます。ということです

ルーメンで、ヘルワームの大群に襲われたらそのまま逃げてませんか?変化があるまで戦いましょう。ですって。

これでどうでしょうか~
    • 0
この回答へのお礼

あらためてルーメンにいったら、ヘルワームの大群がいました。なぜ?メルビンが加わる前に終わらしたはずだったのに。ってかんじです。ちゃんと井戸に逃げ込んだし、ルーメンが壊滅するのをみたのに・・・。
どこかで、違う冒険の書使っちゃったのかなあ。
とりあえず、またルーメンを潰せば進むのではないかということで、やってみます。
何回もありがとうございました。

またまた自信はありませんが、マリベルが抜けないのはどこかでイベントが終わってないからだそうです。

で、過去ルーメンのあたりとかで虫におそわれてるのをほってきたとかそういう類で何かのイベントが終わってないみたいです。
的確にはいえないんですが。。。
    • 0

そうですか。

だめですか。
じゃあもうちょっと考えてみますね。
#1の方の回答のキャンプを探すのに悩んでいるようなので地図のURL載せておきますので、これで進むといいですね~。

ではまた調べてみます。

参考URL:http://members.cool.ne.jp/~tigerwoods/DQ/DQ7_map …
    • 0

過去マーディラスから帰ってきて現代の神殿にいくとマリベルのお父さんが倒れたっていうことになってたと思うんですが。

もしかして1
そのあとフィッシュベルでボルガノ(主人公のお父さん)としゃべりましたか?

もしかして2
過去のマーディラスで大神殿の建物の池のある中庭で十字に出たり入ったりをすると階段にいけるのですが、そこでお墓があるのを確認しましたでしょうか?

全然自信ないので見当違いだったらごめんなさい。

この回答への補足

過去マーディラスから帰ってきて、いつものように神殿を抜けて、現在マーディラスに行きました。
で、話が進まなくなったのでHPで調べたところ、フィッシュベルのイベントがあるらしいと。でも、マリベルパパは倒れてないし、ボルカノは漁に出てるらしいです。
大神殿の地下は過去も現在もいって、お墓も一個づつ全部調べました。(例の魔法も最初のは手に入れました。)
どうしましょう・・・。う~ん。

• 0

こんばんわ Mr.ワカと申します

回答ですがキーファと別れた場所にいけば
 ユバールの民のテントがあります
 そこに行けば話は進みます
 地図で言うとだいたい北西あたりの大陸ですね
 結構でかい大陸なのですぐわかると思います
 それでは健闘をお祈りいたします

この回答への補足

見つかりません・・。
ユバールの大陸って2つに別れてますよね。
現在の大陸は1つしかないみたいです。
休息地を抜けて旅の教会を上にみながら、もう一つ橋を渡って洞窟を抜けたら湖がある、っていうところですよね?
現在はもう一つの橋がないんですけど(湖のある部分がない)それでいいんでしょうか?

• 0