【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

大学に入りたての頃は、スコアが710点ありました。
(割とリスニングが得意でした)
それから、英語は、すっかりごぶさたなのですが、
最近ネットをやっているうちに、
どうしても英文がすらすらと読めるようになりたく、
英語の再学習をしよう!という気になりました。

目標があった方が励みになるし、
スピーチはできないし、必要もないので、
TOEICでも受けようかな、と。

そこで、効率的に700点~800点を取るための、
教材、方法、サイトがあれば、教えてください。
リンクだけでも構わないです。

一日のうち、学習に当てられる時間は、
1時間強です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ひとまず、現在のご自分の実力が何点相当にあたるのか、チェックしてはいかがでしょうか?


ちなみに私は学生時代「TOEICテストスーパー模試600問―模試3回分の予想得点付き(アルク)」を使いました。本の最後に、模試の結果がTOEICだと何点にあたるのか、目安になる表がついています。
また、模擬試験のようなものを解くと、どのジャンルの問題が弱いのかもわかります。そのあとで、どこを重点的に勉強するか決めると、効率的かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
戦略は、自己分析から。

とても参考になりました。
回答、ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/16 11:23

こちらのサイトが役に立つかと思われます。


http://homepage3.nifty.com/mutuno/

こちらのサイトにも、いろいろ書いてあります。「英語トレーニングQ&A」をクリックしてみてください。
http://www.icconsul.com/

いま学生さんで、英文がすらすら読みたいというのが目的なら、こちらのサイトもいいかと思います。
http://www.seg.co.jp/sss/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番上のサイト、良いですね。
自分に合う感じがします。

質問してよかったです!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/16 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!