海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

今日仕事の下見で居酒屋に行くことになりました。
チェーン展開している居酒屋なのですが、女性が一人で行くと、何か恥ずかしい気がするのですが周りの方はどう思いますか?

時々行っている居酒屋では女性が一人で飲んでいるところを見たことがありません。
店員さんも含めてご意見を聞かせて頂ければと思っております。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

昨日テレビでやってたのですが、最近「おひとりさま」というのが流行っている…のかな?


女性一人で旅行に行ったり、飲み屋やらレストランに入ったりして一人の時間を満喫するらしいです。
ですので、恥ずかしいと思うのは自分だけで、周りの人間はあまり気にしないものですよ。
私は女性一人でいるのを見ると、一人で行動できる素敵な女性だな、とか感じるのですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくBarなど最近女性一人で行く。といったものは聞いていたのですが、なんとなく居酒屋だと見たことがなかったので気が引けていました。
気にせずいってみたいと思います。

お礼日時:2006/01/16 15:20

世界的には、酒場に一人でいる女というのは、売春婦か男の誘いを待っている女ということになっています。



でも日本では、まだそこまで進化してないので、売春婦に見られることは無いと思いますが、恥ずかしいのなら、友達と一緒に行ったほうが良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか・・・
そう思われるのは気持ち悪いですね。
気をつけます。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/16 19:29

女性が一人で居酒屋にいるとちょっと気になると思います。


やっぱり誰か友達とか家族を誘っていったらいかがでしょう?
チェーンの居酒屋というと規模が比較的大きく、テーブル席がメインになっていると思います。カウンター席のみの小さな居酒屋でしたらあまり問題ないと思いますが、大きな居酒屋だと結構目立つと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かにそういう人がいないので気になるかもしれませんね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/16 19:30

>仕事の下見で居酒屋に



○仕事の内容は解りませんが、
仕事なら本気で呑まないんだし、

友達に「奢るからちょっと付き合って」といえば済むのでは?。

サラリーマンが一人でメイドカフェ行くよりは全然敷居が低いと思います。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
少し遠いので誘いずらいので、一人で行くことにしました。
お店に迷惑がかからないのでいいんですよね。周りを気にせず行ってきます。

お礼日時:2006/01/16 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!