プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして!!
2月にミラノとフィレンツェへ行く予定で、このサイトを見て色々研究させて頂いております。いつも大変お世話になっております!!

この度、イタリアへは関空発のエアフランス(AF291)で行くことになったのですが、初めてのエアフランスということもあり、同社HPのタイムテーブルで当日乗る飛行機を確認したところ機材は「W77」とありました。
また、同HPには大阪-パリ間の機材は「エアバスA330-200」とも書いてありました。
これは「W77」とイコールと考えて良いのでしょうか?

いろいろ調べてみたのですが、ハッキリとした答えが分からず質問させて頂きました。どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい。
また、シートピッチや座席の配列(もちろんエコノミーです)とかもお分かりでしたら、こちらも一緒にお教え下さい。
お手数おかけ致しますが宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

シートピッチが出ています。

「座席データ」
  ↓
http://airline.arukikata.co.jp/AF1.html
「テンポ」がエコノミークラスです。

成田-パリ間とパリ-マドリード間、パリ-バルセロナ間で乗ったことがあります。
もちろんテンポクラス。

広いとも思いませんでしたが、特に狭くて困ったという記憶はないです・・・・
私はわりと好きです、エールフランス。


機内がシーフードヌードル臭いことがある、というのはあります。
いえ、好きな人にはたまらなく良い匂いです(笑)。
でももしかしたらラーメン嫌いの人は乗らないほうがいいのかな??と思ったりします。
どうなんでしょう、ラーメン嫌いの人とか、フランス人にとっては・・・。

キッチンか途中のブースに軽食やジュースが置いてあって、セルフサービスで持っていっていいんです。
そこにカップめんがあるわけでして。
飲み物サービスや食事時には、シャンパンやワインが飲めます。エコノミークラスでも。
http://airline.arukikata.co.jp/AF2.html

ヨーロッパ内路線は、もちろんもっと小さい飛行機です。
短時間だからシートがどうのというのはさほど気にならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と教えていただき、ありがとうございます!!
教えて頂いたHPで確認したところ、シートピッチが他社と比べて広めでした。ほんの3,4cmの差ですけどね(笑)。僅かな差ですけど、長時間のフライトでは、その差はかな~り私にとっては大きいように思えます!!
そして、機内サービスでシャンパンも飲めるんですね~♪
憂鬱だった飛行機での12時間、少し前向きになれそうです^o^

機内でのラーメン(カップヌードル)の匂いは好きですよ~。
余談ですが、爆睡していても、カップヌードルの匂いが漂ってきたら、すごい勢いで起きますので(笑)。日本食が恋しい帰国便でしたらなおの事ですね。

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/18 14:09

#1さんの回答の通り、B777-300ERの様ですね。



関空発だとよくわかりませんが、成田発だと、
エアバスはA330-200とはっきり書いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!!
イタリアまでの12時間、快適だといいなぁ~・・・。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/17 17:19

「77W」は、ボーイング(Boeing)777-300ERです。

エアバスではないです。
ということで、専門の方にコンフィギュレーションはおまかせしようかと思ったら、ここにあった。^^;)
ま、変更があるかもしれませんので、あしからず。
http://www.airfrance.co.jp/service/b777-300.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!!

以前イタリアに行った際に乗った某ヨーロッパ系の航空会社のエコノミーの座席が余りにも狭く12時間つらかったもので、エアフランスはどんなものかなと思い質問させて頂きました。
まあ、所詮エコノミーだから仕方ないんですけどね・・・f^-^;

ご丁寧に、ありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/17 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!