アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外の航空会社でチケットを購入したらSERVICE FEEというのが金額にあがっているんですが?これはどんな手数料なんでしょうか?教えてください。

A 回答 (6件)

欧州域内の国際線ですよね。



国際線といえども、欧州域内ですと、フライト時間もせいぜい2-3時間ですので、ファーストクラスというような広い席を用意していない航空会社も多々ありますが、そのような機材の場合でも、前方の席は別扱いにしていることがあります。行ってみればスーパーエコノミーというようなものでしょうか。

マイルを使って、日本からの国際線をビジネスにアップグレードした時、乗り継ぎの便の席も、自動的にこのスーパーエコノミーに変わったのですが、その時に別枠で30EUR程のチャージが来ました。
確かサービスチャージ、と言っていたような気がします。
その時の説明は、上級の席を使用すると必要になる税金のようなもの、との事でした。

私の場合、帰りはエコノミーのままだったので、片道分だけの請求だったのですが、往復分で約60EUR、ほぼ同じ金額ではないでしょうか。

ちなみに、このスーパーエコノミー、通常のエコノミーと全く同じ席でした。違っていたのは、飲み物のグラスが、使い捨てのものではなく、ガラス製だった位で、なんでこんなものが\5000もするんだ、というようなものでした。
    • good
    • 0

何処の航空会社ですか? 予約を変更したりしました?



文字通りだと、サービス料です。
税では?とか、空港施設料では?と言うお答えもあるようですが、
格安航空会社だと、予約の変更を行うと、手数料を取ところもあり
その可能性もあります。
また、発券手数料の必要なところもあったりします。

正確な答えを知りたいのであれば、個別の情報ではなく、
請求書の情報全てを開示すべきです。
    • good
    • 1

>SERVICE FEE international flights 59 EUR


どの区間かを書けば確かな事が判りますが。

taxなのか空港利用費類又は特別燃料費等と
推測されます。
    • good
    • 0

SERVICE FEE だけではなんとも。


前後関係(経緯)が不明なので正確にはレス不能です。

多分予約処理手数料(千円相当額なら)かと。

この回答への補足

申し訳ございません。
会社で旅費を計算しているのですが
語学力がなく、皆様のお力をいただ
ありがたいです。
請求書には、
SERVICE FEE international flights 59 EUR
と明記されているんですが・・。
皆様にはお手数をお掛けしております。

補足日時:2008/02/18 17:40
    • good
    • 0

空港施設利用料(空港税)では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
施設利用料でしょうかね。
それだといつもならきちんと明記されているんですが・・。
でも、貴重なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/18 17:47

その航空会社に訊ねるのが確実ですが、発券手数料じゃないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中ありがとうございます。
やはり、発券手数料でしょうかね。

お礼日時:2008/02/18 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!