アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事前チェックインのことでお尋ねです。

ある旅行会社でKLMのチケットを購入しました。
KLMは事前にネットで座席指定が出来ることで有名ですが、
その代理店からは、その話は一切出ていません。

「当日空港のどこそこに来て、E-チケットを受け取り、チェックインカウンターにて手続きをしてください。」

とのこと。

行きはどこの席でも良いのですが、
急遽復路で違う会社から申し込んだ友人と日本に帰ってこようと言うことになりました。

そこで一緒の席で座りたいのですが、
事前に座席指定ができなさそうなのでどうしたものかと思い、
私のチケット代理店の方にメールを送ると、

「シートリクエストは、マイレージのエリート会員の方のみとなりまがが、
条件にあてはまれば可能ではあります。」

とのこと。
私はマイレージのエリート会員でなければ、条件に当てはまるの意味もわかりません。

代理店からの返事も遅いので聞くに聞けず、お力を貸していただければと・・・。

一緒に帰ってくる相手の方は、座席指定は出来るようで・・・

A 回答 (3件)

代理店経由で予約した場合、通常のケースと違うことがあります。

最終的には航空会社が判断するので、航空会社に電話して頼んでみるのが良いと思います。

一般的には、多くの会社で座席指定に応じてくれますね。
ただ、JALとかはダメなようです。
    • 0

座席指定をするためには、チケットを持っていることが確認されなければ出来ません。

格安航空券で、当日空港に行かないとE-チケットさえ受け取ることが出来ないとすると、チケットを持っていないあなたは、ご自分では座席指定が出来ないことになります。
旅行代理店から、E-チケット番号さえもらえば、ご自分でインターネットで座席指定が可能なんですけどね。

最悪は、乗ってからお友達の隣の方に、席を代わって頂けるよう頼むしかありませんね。
    • 0

KLMは利用した事が無いのですがNWならインターネットから座席の指定とチェックインができます。
KLMも下記のURLを見ると同じように座席指定が出来そうですから試して下さい。

http://www.klm.com/travel/jp_ja/travel_informati …

• 0