プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回デルタ航空の特典で航空チケットを発券しました。
経由でバンコク→ホーチミン→日本になります。
電話で座席指定を出来るかお問い合わせ使用と思いましたが電話対応が英語のみ
見たいでした。ベトナム航空は座席指定は難しいのでしょうか?
優しい方教えてください

A 回答 (3件)

タンソンニャット空港だと日本人利用者が多い為、

日本人の方が常駐していますし、
日本語が理解できる方もいます。
ダメ元で日本語を話せる方をお願いすれば良いでと思います。
ダメだと英語で頑張るしかないですけど。
一時帰国時いつも日本人スタッフがカウンター周辺をうろついています。
    • 0

デルタ航空のホームページから、ご自身のポータルサイト(マイスカイマイル)にログインすると、予約したフライトが出てきますので、そこから座席指定できます。

日本語ですし、仮に英語だったとしても、時間があるので調べながらやれば、たいした作業ではないでしょう。

私はデルタの特典でエールフランス便を予約し、デルタのホームページ(マイスカイマイル)からエールフランスの座席指定をしました。あくまでも、特典航空券なのでデルタのページからの作業です。

予約したフライトが出てこない場合は、旅程の検索から予約番号を入れれば出てくると思います。
    • 0

電話対応のみなんですよね? 

どうしても事前座席指定したいのなら、電話するしかないと思います。

私も以前JALでキャセイパシフィックの特典航空券を予約した時は
座席指定したかったので香港まで電話しました。

英語がだめで電話無理かも~ってことなら、当日3時間前までに空港へ行って
一番乗りでカウンターで座席を選ばせてもらうしかないと思います。
選べる席が残ってたらの話なので二人以上で絶対に並び席じゃないとイヤ!って
いうのなら、頑張って電話するしかないと思います。
    • 0