アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5ヶ月になる時期にアメリカ(西海岸)に旅行に行こうと考えています。
その時の飛行機の席についてですが、現在エコノミーをとっているのですが
やはりランクUPした方がいいのでしょうか?
経験者の方おられましたら教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

妊娠7ヶ月の時に,モルディブに旅行に行った経験者です。

お腹はそこそこ目立つようになっていましたが,エコノミーで行きましたよ。
帰りが8ヶ月に入っちゃうと言うことで,医師の診断書を提出しました。

行き(日本人スタッフ)は通路側の席を用意してくれただけでしたが,
帰りの方が親切で,入場も先にさせてくれましたし,区切りの最前列(足元少し広い)の席に変更してくれました。
横になって寝られると楽だとは思いますが,ランクアップって言うとビジネスクラスになりますよね。
私も問い合わせてみましたが,夫婦二人合わせて40万アップでしたよ。
ツアー自体は16万のでしたが,倍以上になっちゃうんですね。
うちは金銭的にも許されなかったので,諦めました。

横になれるので,空いていれば良いですね!
    • 0

家の嫁さんの時は、座席予約を取る時に航空会社に妊娠旨を伝えて席を取りました。

(いろいろと教えてくれます)

また、エコノミーでの出入口からすぐの場所だと前に座席が無いので(たしか無かったはず)足も広々と出来た様に記憶してます。

何はともあれ、座席予約は航空会社(パックなら旅行代理店)に連絡するのがいいですよ。
    • 0