プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デルタ航空を利用する予定があります。
機材は747-400でエコノミーなのですが、51列目は非常口座席で、足元が広いのかなと思うのですが、どうでしょうか?
窓が小さいとかギャレーが近くて煩い等デメリットありますか?詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (5件)

すでに回答されていますが、51列の窓側A/Kは、扉がかなり張り出しており、標準身長の人でも脚がまっすぐに伸ばせないと思います。

窓も座席に座った状態で、外の景色を楽しむようにはついていません。またエアコンの噴出し口あり、足元が寒いことが多いです。非常口席とバルクヘッド席は、トレイの収納スペースが取られているためその分の5cm程度幅が狭いため、座面そのものは確実に窮屈です。ギャレーや人通りが気になるなら、多少の差ですが出来るだけ前方の席がいいです。またエンジンの騒音や、ピッチングによる揺れは前方が有利です。

Exitがお好みで、取れるステータス、チケットをお持ちでしたら、35列をお勧めします。この4席は、他の誰から見てもうらやましいシートで特にB/Jがいいです。個人的には北米便で、この4席が取れない場合は出来るだけ前方の通路側を取ります。
    • 0
この回答へのお礼

すごい!!詳しいですね。
エアコンのことや座面が窮屈だなんて考えもしませんでした。
扉はやはり邪魔になるようですが、35列が既に他の方に確保されているため今回は51列にすることにしました。
35列は次の機会にトライしようと思います。ありがとうございました。

katubo1959さん、お詳しい! 寒かったことも思い出しました。

DELTA(旧NW)の場合、昨年までのエコノミーの客室乗務員は愛想の良い人は少ないから、あんまり話もしませんでした。
ただし、DELTAは(今年から?)「気に入った客室乗務員を連絡するとボーナスマイルがもらえる」というクーポンを配っていましたので、若干向上するかもしれません。

51列目のデメリットを追記するならば、映画用モニターは結構前方にある天井から降りてくるタイプの小さなTV画面なので見づらい。 個人用モニタはありません。
    • 0
この回答へのお礼

そんな制度があるんですね。
なるほどモニターが見づらいというデメリットがあるんですね。
逆に良く眠れるかも。。
ありがとうございました!

>非常口座席で、足元が広いのかなと思うのですが、

そいうった座席ですが、私は遠慮しています。というのは
前が空いていますから、外が見えない座席の方が頻繁に
外を見るために訪問されます。落ち着かないんですが、
そうしたことを気にされない、または新しい出会いの機会
と思われるのでれば、その座席をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

>外が見えない座席の方が頻繁に外を見るために訪問されます。
なるほど盲点でした!良いことばかりではありませんね。

デルタですか、参考までに↓

http://www.seatguru.com/airlines/Delta_Airlines/ …

一番人気のある席で、ここを希望される方は多いですよ。何しろ離発着時は目の前に客室乗務員が座っていて愛想をしてくれます。
トイレも近いし隣に断らなくてもいつでも席を立つことができます。

「窓側はドアのふくらみがあって狭い」「真ん中の席で屈強の男性に囲まれて非常に横が狭苦しい」とされた回答もありますが
エコノミーであればどの位置でも席も狭いし、窓側は同じようなものです。3・4列の真ん中は隣に大きな人が座ればやっぱり窮屈です。

• 0
この回答へのお礼

こんなサイトがあるんですね。参考になりました!

足元は広いですが、窓側はドアのふくらみがあって狭いし、通路側は結構人通りが激しい。

また、男性客が座る場合も多く、前回は真ん中の席で屈強の男性に囲まれて非常に横が狭苦しい思いをしました。
小柄な方であれば、窓側をお勧めしますが、大柄であれば?? です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ドアのふくらみですね。ありがとうございます。