アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上記の会社、機械をご存知の方教えてください!!

A 回答 (4件)

機器の性能についてはアレなんでおいときます。



ビジネスとして考えた場合,この手の健康系商品の市場は,すでに閉じ始めています。
理由は,最近改正された景品表示法によります。

今までは,企業のうたう効果が実際にあるかどうかは,消費者の側や司法の側が証明しなければなりませんでした。
よって今までは,「効果がない」とする側に対して,「効果が無いと言うなら証明してみろ」という切り札が使えました。

しかし上記法の改正により,効果の証明は,それがあるとする側がしなければならくなり,司法は企業にそれを要求できるようになりました。
これは,科学では常識の,「新規の理論は,あるとする側に証明する義務がある」という考え方が取り入れられたものです。

昨今,この法による業務停止,業務改善命令が出される例が多く見られます。

健康系商品の売りであった,「科学っぽい説明」は使えなくなっており,この種の市場の縮小は,もはや時間の問題です。
    • good
    • 0

http://enagic.harisen.jp/
http://www.sos-file.com/sossos/e_enazic.htm
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/venture/1134 …
これらのサイトが参考になると思います。

還元水については、別の会社についての情報ですが、ここも参考にしてください。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051226-00000 …
http://www.jftc.go.jp/pressrelease/kankoku.htm
12月26日 株式会社エッチアールディほか2社に対する排除命令について
(別添1)排除命令書(株式会社エッチアールディ)
(別添2)排除命令書(株式会社日本ホームクリエイト)
(別添3)排除命令書(シルバー精工株式会社)

参考URL:http://enagic.harisen.jp/
    • good
    • 0

会社については、下記HPを参照してください。



前置きとして、、、

H14年11月より、レベラックDXを使用しています。
経緯としては、義母が孫(現:小1の息子)のアトピー対策として、購入し送ってくれたものです。
(義母としては、手続きが面倒なのか、私たちにお金を預け、私どもで手続きをして購入した為、一応会員登録にはなっています。)

1.流通システムについて
 高額耐久商品のネットワークビジネスです。
ですが、本社及び紹介者(義母の先の人)からの勧誘等は未だ一度もありません。使用についての説明を、一度電話にて、紹介者の方に教えていただきました。
聞くところによると、あまり還元率は(バックマージンの度合)は良くないです。7%位かな。レベルアップすると、もう少し上がるのかな?そこまで、詳しくツッコまなかったので、、、

2.商品について、、、
 この商品は、[環元水]、[浄水]、[酸性水]、[強酸性水]を作る事が出来ます。

※効果については、『薬事法なんたらかんたら』の指摘と言われますので省きます。個人的に調べてください。

3.私の体験として、、、
 1.水道水直接と比べて、格段に水がおいしい。
 2.なんとなく体の状態が良い。(私自身、特に病気も無いもので、感じ方が薄いのかもしれませんが、、、)
 3.ご飯がおいしく炊けて、おいしさが長持ちする。
 4.弟の話、、、「便がよく出るようになった。」
 5.昨年末より現在まで、風邪をひいておりません。
(これからひくのかな、、、風邪をひくと3日は寝込む私です。)

※11月にフィルターを交換して感じた事-----水がおいしい!!
 1年間の目安で換えましたが、こんなに変わるものとは思いませんでした。通常の水道水(ダイレクトの水道の水)は設置以来、飲んでいません。
 
以上、こんなところなのですが、参考までに。

参考URL:http://www.enagic.co.jp/indexm.cgi
    • good
    • 0

[起業]のカテゴリーで、


>上記の会社、機械をご存知の方教えてください。

いったい、何を教えれば良いのでしょうか?
もう少し、具体的な内容を記入してください。

この回答への補足

はじめまして。会社のシステムや機械の個人的なご意見を頂ければと思います。宜しくお願いします。

補足日時:2006/01/18 00:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!