プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハワイ旅行に3月に行く事にしたのですが、ハワイのホームページなど見ると、どの島も全部行きたくなってしまいました。でもその中で二つか三つにしぼりたいと思います。5泊7日を予定しています。目的は、(1)観光(2)海(1日あればいい)(3)お買い物(1日)
ハワイに行った事がある方、是非 参考にしたいので教えて下さい。ちなみに5泊7日で3島めぐりは、ハードでしょうか?2島が無難ですか?ちなみに新婚旅行です。でも ハネムーンツアーには、しない予定です。それと みなさん どこの旅行会社で申し込まれましたか?

A 回答 (6件)

初めまして、こんにちは。

ご結婚おめでとうございます♪
ハネムーンの御質問とは羨ましい限りです!

当方ハワイ渡航歴、延べ1年以上に者です^^

>ちなみに5泊7日で3島めぐりは、ハードでしょうか?2島が無難ですか?

答えは『はい』です。
5泊7日でしたら、ゆっくりした時間もお過ごしになられたいのでしたら、2島が限界ですね。

もし休暇の問題が生じないのでしたら、
もうしこし長期のハネムーンにされる事を先ずオススメしちゃいますね^^
ツアー代金は、探す努力によって多少安くあげる事も可能ですので…。

>目的は、(1)観光(2)海(1日あればいい)(3)お買い物(1日)

オススメ(イチオシ)の島でしたら…、

断然『マウイ島』ですね。
個人的見解になっちゃうかもしれませんが、
観光・リゾート・ホテル・お食事のバランスが1番イイ島どと思われますよっ。

ショッピング1日ならば、
マウイ4泊+ホノルル1泊でもイイ位カナ。
マウイのワイレア地区でしたらDFS以外のお買物は殆ど可能ですし、
レンタカーでお出掛けいただけたら『Kマート』『ウォルマート』などのスーパーや
大きなショッピングセンターもありますからね。

3月でしたら『ホエールウォッチング』も出来ます。
マウイ島は、ハワイ諸島の中でも最も適した島と言われていますし、
実際、ツアーでなくともビーチサイドから見られたりもします^^

『ハレアカラサンライズ』は何度も友人知人を連れて行っておりますが、
毎回私も含めて誰もが大感激しております♪

もし他島滞在がお決まりになられましたら、
是非とも各島のオススメもさせて頂きたいと思いますので、
頑張ってチョイスして下さいね^^

お役に立てればイイのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり5泊7日だと2島が限界ですか。3島余裕で回れると思ってました(笑)中でも、おすすめは☆マウイ島☆なんですね。もう一度よく調べてみますね。ホエールは、彼が見たがっているので。マウイ決まり♪って感じです。ちなみにDFS以外のお買物は殆ど可能。なおかつ観光最高☆他もろもろに最適と書いてあったので、もっともっとよく調べて 明後日は、JTBさんに行ってみる事にします。こないだは、近畿日本ツーリストさんのHOlidayを見てきました。どちらが、安くオプションが沢山付いているのかを、後は、しっかり見てきます☆また 何かご存知の事があれば、教えてくださいね。

カウアイ島2泊、オアフ島3泊おすすめします。

カウアイ島、星がきれいですよ。のんびりとしているし。静かで。
オアフ島は観光がたくさんあるけど、ダイアモンドヘッド是非頂上まで登ってください。
3島めぐりは無理ではないけど移動時間のロスが大きいですよ。もったいないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今日で、6人の方にアドバイスをいただき、凄く参考になりました。まとも絞れたので、いよいよ申し込みに行く準備ができました。
旅行会社は、近畿日本ツーリストにしたので(みなさんの意見から プランを絞り見つけた旅行会社です)今日 申し込みに行ってきます☆私達は、もう少しで、移動ロスも何も考えず・・・・後悔してしまう新婚旅行になるところでした。

こんにちは。

私もマウイはお勧めです。
田舎も都会もあってショッピングもツアーも楽しめます。
そして出来ればゆっくり過ごしてもらいたい。

っという訳で、#4の人の意見に乗っかります。マウイ4泊ホノルル1泊。

ホノルルは、いつでもまた行きたいときにいけますし、1泊すればマウイでもホノルルでも買い物は出来ます。

観光2海1買い物1.5位な感じでいけると思います。

まあ、どこに行くにせよせっかくのハネムーン。忙しく動くのは避けましょうよ。ラナイでシャンパンでも飲みながら夜を過ごすのもいいですよ。

楽しんで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろ調べた結果 マウイ島とホノルル(オアフ島)を中心にまわる方向で、やっと決まりかけてます。
やはり経験者のご意見が一番。って私自自身思っているので(*・∀・*)

新婚旅行でハワイ行きました。

島それぞれに魅力があって、すごく悩んだのを覚えています。
結局、火山がどうしても見たかったのと、日本人が少なめで海外気分を満喫したかったため、ハワイ島3泊と買物目的でオアフ島2泊になりました。
ハワイ島は良かったです。1日のバスツアーで島一周しましたが、火山は壮観でした。その他コーヒー園やらマリンスポーツもできるし、とにかく楽しかったのを覚えています。それとバスの運転手兼ガイドの岸谷五郎さん似の日系人の方がとても面白かったですね。
オアフ島はハワイの定番。いわゆる日本人が思い描くハワイのイメージですかね?私達夫婦の場合は特に海には興味がなかったので、これまた島一周バスツアーと買物で1日ずつ費やしました。
ホノルル空港から各島へも国内線で1時間ほどだったと思いますし、オアフ島以外の複数の島へ行くことも十分可能だと思います。移動時間はもったいない気がしますが。
目的から言えば、買物ならオアフ島(ホノルル)のショッピングセンターや免税店は外せないでしょう。海ならどの島にもビーチはあるので問題ないと思います。あとは、観光をどこを選ぶかという問題だと思います。
ちなみに、うちは関西鉄道系旅行会社のツアーでしたが、ホノルルの無料トロリーバスが各旅行会社ごとに分かれていて、日本最大手旅行会社のトロリーバスは本数が多くて便利そうでした。
以上ご参考になれば・・・。
    • 0
この回答へのお礼

新婚旅行 同じくハワイに行ってきたんですね(私達は、これからですが・・・)ちょうど日数も同じですね。やっぱり島から島へ、そして島から島への移動時間は・・・・もったいないですか(>_<)観光をどこを選ぶか。何を見たいかですね。よーく調べてみます。やはりみな2島なんですね。確かにパンフを見ると、2島が多く・・・・3島4島あるプランは、なかなか なかった(>_<)そっかー移動は飛行機で一時間でも。結局その後 時間かかるから観光が半日しかないんだ・・・・なぜか納得。とローリバス 知らなかった\....

ハワイは初めてでしょうか?

初めてのハワイなら、オアフ島を中心にするのがよろしいかと思います。

私も5泊7日で新婚旅行に行きました。
しかも、2日目に挙式も行いました。
宿泊はオアフ島のみでした。
私もオアフ島以外も回りたかったので、3日目をハワイ島観光にあてました。
日帰りでしたが、火山などを見学でき、楽しかったです。

No1の方がおっしゃるとおり、たくさんの島を回るにはちょっと期間が短いと思います。
期間を変えられないのであれば、一つの島を拠点にし、
そこからオプショナルツアーなどで他の島をめぐるようにされればと思います。

素敵な新婚旅行になりますように。
    • 0
この回答へのお礼

まったく同じプランですね。一つ違うのは、挙式は日本っていう所だけ。
みなさんの返事をもらって、とりあえず、オプションを個々につけて見積もってもらうようにします。
私も、あわただしく観光よりも、少し時間にゆとりをもちながら観光したいと思いました。

期間が短いから、いくとしても1島だけの方が良いと思います。

特に新婚旅行だと疲れるし、ご主人も気を使って大変だから、かなり余裕を持ったほうがよいです。
それから考えると、ハワイのどこへ行かれるのか不明ですが、ハワイ島(ビックアイランド)なら其の中だけ、オアフ島ならそこだけの方が良いと思います。

あっちこっち行くよりも、メインの島だけをゆっくり見たほうが、私はお勧めです。

>旅行会社で申し込まれましたか?
⇒何をメインにするかです。
値段なのか、内容なのか程度は分けないと・・・。
自己手配旅行の方が自分勝手にはできます。

で、もう少し長いのにはできないのですか?
大手旅行会社で10日とか2週間とかでも、安いのはあります。
観光や食事などなど中身も結構ついています。
これだけ期間があれば、現地での自分手配で3島でも充分可能です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。経験されてる方 みなに3島は、辛い・・・と言われてしまいました。それなんに・・・なぜ旅行会社は、大変ですよ。とか移動で時間かかりますよ。とかハードですよ。とか、教えてくれなかったんだろうヾ(`┏Д┓´∴)ノで、もう少し長いのにはできないのですか?←彼が、なかなか会社に何日間 新婚旅行日数をとれるか、聞いてくれないんです。うーわからない。うーどうだろう。って。5泊7日は平気で6泊8日は、なぜわからないのかが、私には理解不能でした。実際 みなさんは新婚旅行は、何日ついやしているものなのでしょうか?なんて疑問にも思えた。

旅行は、何をメインにするかですか。値段なのか、内容なのか→今回だけはm内容重視です。
もー観光を1日まるまる したいんです。
だから、つい他の島にも渡って島巡り♪なんて考えちゃってました。飛行機1時間乗ったた、すぐに観光できるものだと勘違いしてました。
今回、もう一度検討できる意見をもらえて 本当参考になりました。