プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モモの缶詰は中国産などすごく安いですね。二つ割4切れ、つまりモモ2個使ってるのに百円だったり。どうしてあんなに安いのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

面白い疑問ですね!!ちょっと興味が出てきたので軽く調べてみましたvv



http://www.chinawork.co.jp/e-keizai/ke-020601.htm

↑のサイトの「3)缶詰産業」という項目にに中国の国際競争力について少々載っております。

要約すると・・・

1.缶詰産業のスタートが早かった
2.生産量が多い
3.人件費が安い

です。

専門的な資料&時間がないので簡単ですが・・・。

調べるにあたっては、缶詰産業&中国の特徴の両方の視点が必要かもしれませんー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べていただきありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2006/01/21 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!