アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レガシィをほしいと思っているのですが、燃費はどれぐらいなんでしょうか?
前の前の形式の『GT-B 2000 ターボ』

乗っている方、もしくは詳しい方教えてください☆

A 回答 (2件)

BG BT-B MT乗りです

乗り方によりますが
そんなに言われてる程悪くはないですヨ
普通にアクセル踏めば 普通の走り
グッっと踏めば ターボの加速が来ます。

通勤距離2kmだと 5.5Km/Lとかになりますが
長距離は9Km/Lは下りません
高速フル加速などせず巡航110km/hなら11.5kmでます。
山道でブン回しても8.5Km/Lは下りません 信号(STOP&GO)無く走りっぱなしなので良いのでしょう!

燃費が悪いと言う人は 車自体の個体差や 改造による原因が有ると思います。
一番の悪化の要因は エンジンオイル カッコつけてレーシングオイル15-50など入れると 粘性抵抗で燃費悪化! 純正または純正以上のオイルで 冬10Wor5W-30 夏10W-40で十分です。
二番目には 給排気系の改装によるバランス悪化です。 シーケンシャルターボなので排気系を替えると
排圧が下がりECU制御が乱れます。MTですと極端に低速トルクがなくなります。

自分も経験しましたが マフラーに合ったスポーツECUに交換しセッテング出せば調子良く 燃費もUPします。
自分の場合 レガリスRエボ+プローバーECU+イリジュームプラグ7番(1番UP)+アーシング
エンジンオイル REDLINE 10W-40です。 6.5万kmで ブレーキO/H(引きずり防止) イグニッションケーブル交換(電気リーク予防)し 燃費対策してます。 

一個前の BEでも同様です。

レガシィは 初代BFが燃費悪く フジツボのマフラーを付けると燃費UPすると言われてました
BG前期→中期→後期→BE→BPと燃費はUPしています。

ATは 乗り方で かなりの燃費差が出ます。
D(ドライブ)入れっぱなしで アクセル・ブレーキの交互運転では 燃費なんて考えるべきではないと思います。エンジンブレーキ シフトダウンを上手く利用すれば 10Km/L越えも可能です。

BG型 MTなら B型(260PS)が純正ECUマッチングが取れていて一番良いです 
ATなら 最終C型がお薦め(燃費は後期型が有利)
BE型は 最終型が 斜流タービンを止めたので お勧め!
BG、BE、BPいずれも 初期A型は避けたほうが無難ですよ!
    • 2
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます!
思っていたより燃費がよくて安心しました。燃費対策のことも参考にしたいと思います。
レガシィのこと以前より把握できました。参考にして後期型を狙いたいと思います!
すごく助かりました☆

「前の前の・・・」とはBGレガシィのGT-Bですか?

MT車ですが、街乗りで6km/L、長距離で9km/L、ガンガン回して遊ぶと4km/L、

もし、フルモデルチェンジで前の前ではなく
年次改良の前の前であるBPのA型なら
各項目+1km/L伸びます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
多分BGだと思います。