アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミラコスタかアンバサダーホテルでの挙式を考えているのですが、できるだけ安くすませたいと思っています。
実際、格安にできるコツ等分かる方がいましたら教えてほしいです。

A 回答 (8件)

もうすぐミラコスタで挙式して1周年になる者です(*^-^*)


なつかしさのあまり、無理やりレスしてしまうことお許しいただければ幸いです。

#1の回答者様もおっしゃってますが、まずは見積、その中で削れるものは削るのが基本です。
とはいうもののまずはなぜ質問者様はミラコスタかアンバサダーで挙式をしたいのでしょうか?それを冷静によーく考えて我慢してもいいと思うところ・ここだけは妥協したくないところをよくよく見極めてから削ることをオススメします。ミッキー・ミニーの登場(ファンタスティコというショー付プランじゃなくてアウグーリというミッキーが式に立ち会う形式にすれば少し安上がりですよ)ははずしてもよいか、オリジナルのドレスを重視するか、招待状と席辞表をミッキーでそろえたいか等々。
削れるありとあらゆるものを削りすぎてミラコスタやアンバサダーならではのよさを損なわないよう、くれぐれも削りすぎにはご注意下さい。
って、ぜんっっっぜん回答になってないですね、申し訳ありません。

ちなみに、スポンサー企業のつてはどうか知りませんが、ホテル従業員のつてはあてにしない方がいいですよ。たまたま主人の従兄弟の親類にアンバサダーに勤めている人がいたのでだめもとできいたところ、逆に「従業員の身内なら、平日にやれ」と言われてしまったので・・・(^-^;)

末永くお幸せに(^0^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方の回答ありがとうございます。
どんなものが譲れないか。。。と考えると
ミッキー登場だけは譲れないですねー。

お礼日時:2006/01/19 08:34

友人がアンバサダーで式をあげました。


参加者の立場から・・・。

彼女が言うには、「ミッキー・ミニー」を呼ぶのにお金がかかりすぎて、他は削らざるをえなかった・・・ということです。

なので、ミッキー・ミニーが来た以外は特に変わったことはありませんでした。
あえて言えば、ディズニープリンセスのドレスということでしょうか。

しかし、ミッキー・ミニーとの写真は、本人たちと一親等の家族だけでの撮影で、他の参加者や親族は一緒に混じることができませんでした。
それがちょっと寂しいです。

そして、引き出物はアンバサダーホテルオリジナルなのか、ホテルの刻印?の入ったディズニーマグカップでした。
それ以外はありません。
彼女いわく、「やはり、引き出物の種類もなければ値段も高い」だそうです。

そして、親族からのお祝いの歌などは、式場にあわず、とても浮いていました・・・。
ディズニーで演歌ってミスマッチのようです。
旨ければいいのかもしれませんが、お酒に酔っているとよけいに酷く感じました。

ミッキー・ミニーに参加者の女の子たちは大喜びでしたが、おじさま・おばさま達はちょっと照れくさかったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。
年配者の方にはあわないかもしれないですね(笑)

引き出物の話も参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/19 14:15

kisekiさん、こんにちは。


どこの結婚式場でも言えるのは、
仏滅
平日
真冬(1月あたり)
真夏(8月あたり)
は安いプランがあります。
平日はお友達を呼べないことがあるので、気になさらないようであれば仏滅の土日はお得だと思いますよ。
HPにもお得なプランが載っていたので、資料を取り寄せて参考にされると良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
1月は安いんですね。
私は秋ごろ予定しているんです。
人数をあまり呼ばない予定なので、資料をとりよせているところです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/19 11:41

No.5のchappy2です。

すみません、私の書き方が悪かったせいで誤解を与えてしまいました。
スペシャルパッケージは、70名で20万円なのではなく、同じ内容で70名規模の披露宴をあげたとき、SeasonBより20万円安い、というのが本当です。読み直したら、そうは読めない(70名で20万円と読めてしまう)ですね、本当にごめんなさい。

パッケージでも、70名で300万ちょっとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ訂正していただきありがとうございました(笑)
300万はやっぱりすごいですね。
さすがミッキー効果です。

お礼日時:2006/01/19 10:44

先日、ミラコスタのウエディングフェアに行ってきました。

コツというほどのことではないのですが、分かる範囲でお答えさせて頂きます。

まず、公式サイトにもありますが、SeasonAとSeasonBが分かれていて、B期間中は同じ内容でもAより安いです。

この他、「スペシャルパッケージ」というのもあります。同じ内容でもSeasonBよりさらに安く(70名規模で20万円)、特典としてミッキーとミニーの飛び入り参加(10万円相当)もついてきます。私たちのときは、大人の列席者も多いので、ミッキーには遠慮願おうと思っているんですが(^^; 断る場合も、その分の値段は引かれないそうです。
ミッキーだけではなく、装花や招待状も全てパッケージですので、自分で作ったり、知り合いの花屋さんから安く仕入れたりという節約術は使えません。その点、SeasonBだと全て積み立てですので、自分の必要なパーツだけを組み合わせて、削りたいところを削ることができます。ウエディングドレスと食べ物以外は、全て持ち込み自由です(ドレスの持込は有料、食べ物は一切不可)ので、やりようによっては普通にSeasonBでいったほうが安くあがるかもしれません。

SeasonAとSeasonBの詳しい区別や、スペシャルパッケージを使える期間については、公式サイトをご参照下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

70名で20万は安いですね。
スペシャルパッケージですね。
見てみたいと思います。

お礼日時:2006/01/19 08:32

友達がアンバサダーで挙式をしました。



話しを聞いてみるとミッキーが何万、ミニーが何万という
具合に値段が決まってるそうです。
できるだけ安くというのなら、キャラクターを呼ばないという
方法もありますが、せっかくですから呼びたいですよね。
    • good
    • 0

友達がアンバサダーで挙式をしました。



話しを聞いてみるとミッキーが何万、ミニーが何万という
具合に値段が決まってるそうです。
できるだけ安くというのなら、キャラクターを呼ばないという
方法もありますが、せっかくでるから呼びたいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ミッキーだけは、捨てられないです(笑)

友達の結婚式はどんな感じでしたか??

お礼日時:2006/01/19 08:36

まずは見積り依頼をする。


その中で削れるものは削る。


また、株主への特別プラン等があればオリエンタルランドの株を買う。

その他、スポンサー企業へ勤めてる人に
紹介できるプランがあるかどうか聞くなど。

参考URL:http://www.disneyweddingsjapan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず手始めに資料を請求する事にしたいと思います。

お礼日時:2006/01/19 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!