プロが教えるわが家の防犯対策術!

軟骨にピアスを開けたいです。
フツーにピアッサーで開けようとしてみましたが、
やっぱり耳たぶより硬くて痛いし開けられませんでした。
軟骨用のピアッサーってフツーに売ってますか?
私は軟骨用のピアッサーって見たことないんですけど…。
あるとしたらどこに売ってますか?
ニードルもいいって言うケド、ニードルもネットとかでしか買えない気が…。
軟骨にピアス開けてる人はどうやって開けましたか??

A 回答 (5件)

軟骨にピアスを開けるなら、軟骨用のピアッサーか、スタジオか、ニードルか、病院かで、選んだ方が良いですよ。


手軽にお安くセルフで開けるならピアッサーか、ニードル。
綺麗に安全に開けるなら、スタジオか、病院。
(この場合の病院はピアッサー購入したら無料で紹介状を~とかのは含みません。ちゃんと皮膚科とかの病院ってことです。)

ニードルはボディピとかのピアス専門なお店でもちろん、普通のお店でもボディピをちょっと多く扱うお店では売ってたりしますよ。
ただ友人曰く、ニードルは痛い!と聞いてヘタレな私はピアッサーで開けました。
軟骨用ピアッサーは普通に売ってますよ。ヘソピ用、ベロピ用、みたいな感じで、軟骨用って書いてあります。
コツは開ける場所を決めたら真っ直ぐ躊躇わずにガシャンと行きましょう。
ためらってたりすると曲がったり、途中で止まったりしてしまいます。

ちなみ普通の軟骨部分(へリックス)でしたらピアッサーで十分だと思いますが、他のちょっと入り組んだ部分などでしたら、セルフピアッシングはオススメしません。
ちゃんとスタジオで開けてもらった方がいいと思います。
病院でもそういったのをやってるかわからないですが、私は個人的にピアススタジオの方がオススメです。
やはり専門の方の集まりですから、親身に話を聞いてくれますし、自分で開けるより断然綺麗に開けてくれます。
アフターケアについての説明も丁寧ですし。

くれぐれもピアッシング用品以外で開けるのは、止めて下さいね。
それでピアスホールが出来ることもあるでしょうけど、トラブルの元になりやすいですから。
耳のおしゃれをしたくて、逆に耳が汚くなったらたまったもんじゃありません。

素敵なピアスが出来ると良いですね。
ちなみに消毒は薬用石鹸などの泡をピアス部位につけて、綺麗に洗い流すのみで大丈夫です。
マキロンなんかの消毒液は刺激が強いので避けてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
詳しいご意見参考になりました!
スタジオだったら安全そうだし安心ですね。
マキロンは刺激が強いんですかー。
今までマキロンで消毒してました笑;

お礼日時:2006/01/19 00:12

こんにちは。



私は怖くて普通にピアスも開けられませんが、こちらで開け方を紹介しています。

http://www.rakuten.co.jp/zephyr1/534766/656418/6 …

ウィッグ専門店ですが、ピアッサーも扱っています。
商品のちょっと上に「ピアッシングモニター様のレポート」というのがありますが、その中でも「くりさん」と「Mさん」のレポートが、軟骨にあけたものです。

ピアッサーは普通の店舗で買って、こちらのお話しを参考にされてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
URLとても参考になりました!
教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2006/01/19 00:04

私はコンパスの針で軟骨部分に2箇所開けました。


太いので簡単でした。
でもよほどの勇気が必要ですが…

貫通したとき、「プツンッ」となんともいえない嫌な音がしました(^^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
コンパスの針で開けたっていうのは初めて聞きました!!ビックリ笑
しかも軟骨なんで余計に痛そう…;
私はできそうにないです^^;
でも参考になりました。

お礼日時:2006/01/18 22:54

ボディピアスを売ってるお店に売ってあると思いますよ。

ニードルはネットでしか無いんじゃないんでしょうか。
たまにお店に言ったら開けてくれる所もあるらしいですから、買ったお店の店員さんに聞いてみてはどうですか??
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
ボディピアス売ってるとこならありそうですね!!
店員さんにも聞いて探してみます。

お礼日時:2006/01/18 22:01

一応,経験者ですが6年ぐらい前に安全ピンで開けちゃいました.


ものすご~~~く痛かった記憶があります.
衛生的にもよくないと思うので,安全ピンでは開けないほうがいいと思います.

開けるときは,軟骨から「ごりごり」音がしました.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
安全ピンはやっぱり痛いですよね;
想像するだけで痛いです!!
軟骨は「ごりごり」いうんですね笑;
参考になりました。

お礼日時:2006/01/18 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!