アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 先日The North Faceのゴアテックスデニムのジャケットとパンツ(スノーカフ付き)を店頭で見かけました。
 スノボに重宝しそうだし、ジャケットは普段も使ってもいいかも。
 しかし、値段が値段ですのでこの商品のユーザーさんやノースに詳しい方に実際どうなのかお聞きしたいです。
 天気が雪のとき、溶けた雪を吸って重くならないでしょうか?ゴアの防水性はゲレンデの雪の上に座っていても大丈夫そうですかね。
 ちなみに、躊躇している値段は、ジャケット¥60900、パンツ¥50400なんです。

A 回答 (3件)

 ゴアは防水ですが、デニムは防水じゃありませんので水を吸えば重くなりますし、色が変わったりします(^^;




 最初のうちは、生地に撥水加工がされていますので水を含むことはありませんが、何度も着たりこすれ合う部分は加工が薄くなりますので、水を吸い始めます。

 北海道のような、零下20度、積もった雪も溶けないよーなスキー場での着用であればいですが(防寒という性能はありませんので注意が必要)、ふつうのスキー場での使用の場合には、運動で熱を持って、その後解けますので使いつづけるほどに、効果は落ちてきますので。

 あくまでもデザイン重視、もしくは街着の延長ということでお考え下さい(^^;

 あ、それとボードで尻餅つくよーな腕の人だったら避けるのが一番ですよこれ、上手い人用(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。

色はタテ落ちするんだったらいいんですが。
poolさんのお答えで想像すると、パウダー
スノー向きで、腕前はバックカントリーに
今年はチャレンジ!見たいな人向けですねー。

そういった目標はもっているのですが・・

なんか、お店でも言ってましたが生産数が
少ないモデルなんですって。それを聞いて
物欲君になりそうだったので、質問したん
です。

アドバイス参考にさせてもらいます。

お礼日時:2006/01/18 23:48

ちょっとだけ(^^;



 ゴアにニクワックス?

防水は望めますけど、ゴアの特徴の蒸れない、という機能が無くなっちゃいますよ。まあ冬だとあまり関係ないといえますが(^^;

それなら、ゴアである必要も無いですから
    • good
    • 0

TNF製ではありませんが、綿混紡素材のジャケットにゴアテックスを使用したフード付き防寒着を持っております。

その経験から言うと、デニムの撥水加工は1シーズンで極端に落ちますので撥水剤を使用しないと肩、胸回りに水がしみこみます。もちろん防水性はありますが、見た目に濡れている、という感じなのと、濡れた部分は冷たくなります。撥水スプレーを使うときはゴアテックス用の専用剤を使わないと、ゴアテックスの通気性に障害が出るのでお気をつけ下さい。

それと、使ってみて感じたのは、やはり重い、ということです。ご検討中の製品はインサレーションのない、いわゆるシェルの範疇に入るもので、保温性は期待できないのですが、その割りにえらく重いと感じると思います。

そういった機能的には劣る製品ですので、あとは趣味の問題でしょうね。お値段がお値段ですが。冬山登山用の最高級シェル上下を買ってお釣りがくる値段ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

撥水が落ちたときはゴアのレインスーツに使っているニクワックス使おうかなーなんて考えていました。

冬山用のジャケットは街着にして元を取れないでしょう。それを考えると、デニム系ならまだつかえそうかなと迷いますね。

趣味の問題ですよね。

弱点は重さと撥水が弱くなりやすそうということと、
値段ですね。

迷っているうちに売れちゃってたらあきらめつくのに、妙に気になるモデルなんです。

参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/19 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!