アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
二年ほど前、たまたま画材屋のセールで購入した画用紙があるのですが、その紙でまた描いてみたいなーと思ったものの紙の名前を控えるのを忘れてしまい、困っています。
そのとき購入したのははがきサイズのもので、タテに線が入っていました。線といっても模様ではなく、うっすらとした凹凸によってそうみえています。ちなみにそれにはホワイトと、少し黄みがかったタイプと二種類入っていました。

スケッチブックタイプのがあればぜひほしいのですが恐らく、ポストカードサイズだけのような気がしています

ご存知の方、いらっしゃれば回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

見本の色が違うので自信がありませんが、見本が載っていたので参考にしてみてください。



http://www.niwa-p.co.jp/seach/aiu/sa/sanmit.html
http://www.niwa-p.co.jp/seach/aiu/ta/toyocotton. …
http://www.niwa-p.co.jp/seach/aiu/ta/don.html
http://www.niwa-p.co.jp/seach/aiu/a/ok_myuzu_cot …
http://www.niwa-p.co.jp/seach/aiu/sa/sin_rikyu_r …

紙を多く扱っている大型文具店へ行けばあるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
見本があると名前だけよりもイメージがとりやすく参考になりました。見た目だとミューズコットンが近いかな…?となんとなく思います
画材屋へいったとき見てみようと思います!

お礼日時:2006/01/29 00:21

線や凹凸が表面に入った紙はいろいろあるので、それだけ(と色)が手がかりだと特定は難しそうに思います。



たとえば水彩画向きのスケッチブックによく使われている紙とか、そういう傾向はあると思いますが・・・。

ポストカードサイズというのはこんな感じなのでしょうか??
http://webshop.sekaido.co.jp/catalog/default.php …

私はさほど画材に詳しくないのですが・・・
スケッチブックタイプのは種類が限られますが、1枚売りの各種用紙ならサイズがいくつかあると思います。
たとえば水彩用だけでもこんなにいろいろ。
一番下に比較表があります。
   ↓

参考URL:http://www.eokaku.com/aid/b01/

この回答への補足

回答ありがとうございます!
情報が少なくて申し訳ないです…ポストカードサイズ、と言いましてもポストカードブックの形になったかっちりしたものでなく、見た目だけなら文具店などでも目にする、止め糊のついたビニールの中に数十枚入っている、というかたちのものです。

補足日時:2006/01/29 00:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!