アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1)USB接続のスピーカーを接続する場合
他の音響機器から入力の必要がある場合には
入力用としてサウンドカードを使用
出力用としてUSBスピーカー使用ということで間違いないのでしょうか?
2)ノイズ低減についてでありますが、
USBスピーカーを使用すればノイズは低減されるのでしょうか?
どうも現在使用しているスピーカーが古くてノイズや音割れが発生しています。
ちなみにサウンドカードは(Sound Blaster Audigy です。

A 回答 (1件)

1)ですが、その認識で基本的には大丈夫です。

USB接続の入力端子というのも存在しています。

2)ですが、スピーカーの異常(故障)の可能性も有りますが、
配線上の問題ということも考えられます。

PC本体の中は電磁ノイズでいっぱいなので、その中で生成された音声にノイズがあるということは良く有ります。(物理的に仕方ない部分です)

USB出力のスピーカー(サウンドボードの機能をするものもあります)であれば、少なくともケース内の電磁ノイズは問題では無くなるのでノイズ軽減するハズです。

USBスピーカーを購入する際に気をつけるべき点ですがPCとの接続はUSBのみであるかどうかを確認してください。

一部のUSBスピーカーでは、電源をUSBから取り、音声をサウンドボードから取るものがあります。その場合は本体内部の電磁ノイズに関しては軽減されません(スピーカーの買い替えという意味で新しいものにはなりますが)

参考にしてください。
    • 0