アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタントラーメン・カップラーメンに、コレをする(入れる)と一段と美味しくなる!という自分なりの調理方法・調味料はありますか?(できるだけ簡単な方法で。)

私は、オイスターソースを入れると美味しいというのをテレビで見たのですが、味はイマイチでした。。。たまたま合わないカップラーメンだったのかな。

A 回答 (10件)

おはようございます。



私はインスタントの時に付属のスープの前に「ほんだし」を入れます。
自分で考えたのか誰かからのアドバイスかは忘れましたが
何となく味が違います。
しょうゆ味の場合は食べる直前にラー油を入れる時があります。
    • good
    • 0

美味しい食べ方ありますよー!


大きい鍋に何種類も色んなインスタントラーメンを一緒にして作りますスープとかも全部入れて大丈夫
旨いです!
何人かで食べるときにためしてみて下さい
    • good
    • 0

インスタントラーメン、カップラーメンの味にもよりますけど、ごま油をちょろっと垂らすといい香りだしおいしいですよ♪


あと、あたしの友人は日清のカップヌードルのシーフード味にはマヨネーズ入れます。マズくはないけどあたしはもう一度って気分にはなりませんでしたf^_^;
    • good
    • 0

カレーのルウをワンブロック溶かすというのはどうでしょうか?



作り方は簡単で、
1.カレーのルウをひとかけらお湯に溶かす。
2.インスタントラーメンをカレーを溶かしたお湯で作る

ルウはバーモントカレーのような固形のルウで12分の1などに割れるものを使って、
ラーメンは塩ラーメンや、イトメンのチャンポンメンなどの、
スープがあまり味を主張しないものがお勧めです。

ただ、カレーを溶かすので「とろみ」がつきます。
普通500CCくらいのお湯でラーメンは作ると思いますが、
700ccくらいのお湯で作るほうが個人的には好きです。
    • good
    • 0

こんにちは。



ノンフライ麺にはやりませんが、そうでない麺にはやります。
茹でる時には説明書き以上の湯量とする。
茹で上がるちょっと前に別の鍋で沸騰した湯を準備する。
茹汁を捨て新しい湯に変える。

余分な油分が抜けるので私はおいしく感じてます。
    • good
    • 0

袋ラーメンに限ってですが


仕上げに水溶き片栗粉でとろみをつける!

ニセ広東麺であったまりますよ~
    • good
    • 0

本当に「自分なり」です。



調味料の類では「にんにく」か業務用の「ラーメン胡椒」を入れるのが好きです。業務用ですので家にはなく、外食時(ラーメン屋さん)だけですけど。

家で食べるときは、カップラーメンには入れられませんが、袋入りラーメンのときは卵を入れることがあります。煮沸していて火をとめる直前に入れると、半熟卵になっておいしいですよ。どんぶりに移しにくいのが難点。
    • good
    • 0

私はいつも刻んだ青ネギをたっぷり入れて食べています。


手軽な刻みネギよりも、切りたて(?)が一番風味があっておいしい。

おすすめです。
    • good
    • 0

しょうゆ 塩=しょうゆ数滴  油くささが消えます


とんこつ 味噌=ラー油数滴  味がひきたちます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
しょうゆ味にも醤油を数滴ですか、ナルホド。ありがとうございます、今度試してみます!

お礼日時:2006/01/20 02:39

みそ味系のラーメンに牛乳を少し入れると、マロヤカ~な味になって感動します。

見た目はとんこつ!
ゲテモノではないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

みそ味に牛乳ですか。ここで聞かなければ試さない組み合わせですね。今度試してみます!

お礼日時:2006/01/20 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事